V6の新曲が『みんなのうた』に登場!堀込高樹が作詞・作曲の「素敵な夜」8〜9月放送

音楽
2021年07月01日

V6の新曲「素敵な夜」が、『みんなのうた』(Eテレほか)8〜9月の放送でオンエアされることが分かった。

「みんなのうた60」のアンバサダーを務め、数多くの楽曲に触れてきた井ノ原快彦。「素敵な夜」はそんな井ノ原を擁するV6が今の時代だからこそ贈る、少しチャレンジングなコンセプトもある軽快な楽曲だ。作詞・作曲を堀込高樹(KIRINJI)、編曲をsugarbeansが手がけた。

マスクでのコミュニケーションが日常化している中、大人も子供も新しい人々との出会いには不便なことも。相手の顔がわかったようなわからないような感覚になる日々の中で、少しドギマギする瞬間やちょっぴり気まずい思いをすることもあるだろう。

コロナ禍でさまざまな制約のある生活が続く今は、まるで夜明けを待つ“夜”のような時代といえるかもしれない。そんな状況だからこそ“どんな時でも素敵なことを見つけて楽しもうよ!”という気持ちを、思わず口ずさみたくなるメロディーに乗せてV6が届けていく。放送日時などの詳細は、番組HPを参照。

WEB

『みんなのうた』公式HP:https://www.nhk.or.jp/minna/

©NHK