氷川きよし「ちょっとセクシーすぎて」大黒摩季書き下ろしの新曲「Glamorous Butterfly」MV公開

音楽
2021年08月17日

氷川きよしが8月24日(火)に発売するポップスアルバム第2弾『You are you』より、大黒摩季書き下ろしの新曲「Glamorous Butterfly」のミュージックビデオが解禁された。

昨年、氷川が初めて挑戦したポップスアルバム『Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-』に続く、待望のポップスアルバム第2弾となる本作は、以前から親交のある木根尚登のバックアップを得て、”レジリエンス(復活力)”をテーマに「ありのままに生きる姿が美しい」という氷川のメッセージが詰め込まれている。

新たに解禁されたのは、大黒が作詩作曲を手掛けた「Glamorous Butterfly」のMV。同曲について氷川は「大黒摩季さんにどうしても書いてもらいたくて。本当に自分の気持ちをボンボン、ボンボン、摩季さんに伝えたら、全部、かたちにしてくださいました。なんかそのまんま自分の想いをまとめてくれたんじゃないかなっていうふうに思います。すごくまたこれも好きな曲になりました」と語っている。

MVは、6月に都内のスタジオで撮影。氷川がアルバムジャケットの衣装でバンドを従えて歌う、楽曲のグルーヴ感を伝える映像となっており、シャクヤクを持ったシーンも合わせて、アルバムのアートワークとリンクしたものとなっている。

氷川は「ジャケット写真の衣装とともに、そしてボンデージな衣装とともに。すごくいい映像になったと思うし、 ちょっとセクシーすぎて、最後のほうは気をつけて観ていただきたいなと思います(笑)。私は私。誰のものでもないっていう、あなたの人生を歩みましょう」と作品に込めた思いを明かした。

「Glamorous Butterfly」MVは、先日解禁された「You are you」MVと同じく、初回限定盤に収録される。

氷川きよし「Glamorous Butterfly」MV:https://www.youtube.com/watch?v=YfiMHX3Nc5M

作品情報

氷川きよし
『You are you』
2021年8月24日(火)発売

この記事の写真