dTVオリジナルライブ番組『Roots』スタート 第1弾はきゃりーぱみゅぱみゅ、西川貴教【コメントあり】

音楽
2021年08月17日

アーティストの原点に迫るオリジナルライブ番組『Roots』が、8月27日(金)から映像配信サービス「dTV®」で配信されることが決定。 第1弾となる8月の配信はきゃりーぱみゅぱみゅ、9月は西川貴教が出演する。

この番組は、アーティストの原点となった「場所」や「人」にフォーカスし、スペシャルインタビューとライブパフォーマンスで構成する約80分のオリジナルライブ番組。デビューからこれまでの活動を振り返り、アーティストとしてのターニングポイントや、未来に懸ける思いがたっぷりと語られるインタビューに加えて、自身がルーツと感じる特別な場所で開催された1夜限りのプレミアムライブを収録。普段は見ることができない、アーティストの意外な一面や音楽に懸ける思いを、珠玉の名曲で彩られるライブパフォーマンスと共に楽しめる番組となっている。

記念すべき初回アーティストに決定したきゃりーは「コロナ禍でなかなかライブが自由にできない中で、このような歌える機会をいただけてすごくうれしかった」とコメント。自身の代表曲に加えて、新曲も披露した10曲に及ぶライブパフォーマンスと、10年来の友人であるOKAMOTO‘Sのオカモトレイジとの対談形式によるインタビューを行う。

西川は「1日も早く健やかな日常を取り戻せるように祈りを込めて三井寺から思いを届けたい」とソロデビュー25周年を迎えての心境を話しており「これからも枠に収まらない新たな形のアーティストを模索していきたい」と今後の展望についてもコメントしている。

きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

あまり普段自分の「Roots」とかを気にすることがないのですが、レイジくん(OKAMOTO’S)との、これまでの過去を振り返る対談で、本当にいろいろな事があったんだなーとあらためて気づくものがたくさんありました! また、今はコロナ禍でなかなかライブが自由にできない中で、このような歌える機会をいただけてすごくうれしかったです!!
今回のライブのコンセプトは、初めてワンマンライブをさせていただいた会場なので、初期の頃の楽曲を中心にしたセットリストと、初期の頃にやっていたメイク、また、当時の衣装も着たりしました!
そして、後半の方では最近の進化した私も表現させていただいております。新曲の「原点回避」も歌うので、楽しみにしていてください!

西川貴教 コメント

いろんなルーツがあると思いますが、音楽・クリエイティブなど、、、
自分のルーツはやはり地元だと思っており、ぜひ、滋賀県からお届けしたいなと思いました。
また毎年地元滋賀で9月に開催しているイナズマロックフェスの成功と関係者の皆さま・応援して下さる皆さまが1日も早く健やかな日常を取り戻せるように祈りを込めてこの三井寺から思いを届けたいと思っています。
ソロデビューの前、バンドでのデビューからカウントしたら今年30周年の年にも当たるということで、ここまで長く活動を続けられたのも全て応援してくださっている皆さまのおかげです。
今T.M.Revolutionやabingdon boys school、西川貴教として多角的に音楽の表現に挑戦していますが、これからも枠に収まらない新たな形のアーティストを模索していきたいと思います。
西川貴教という新たなチャンネルは様々な新しい可能性を秘めているので1人でも多くの人に見ていただけたらうれしいです。

dTV『Roots』
2021年8月27日(金)配信開始

■きゃりーぱみゅぱみゅ
2021年8月27日(金)後9・
00より配信
※後9時からの初回配信はライブ生配信システムを活用したリアルイム配信を予定。
※リアルタイム配信終了後、アーカイブ配信となります。

■西川貴教
2021年9月17日(金)配信時間未定

配信日は予定となります。予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。

公式HP:https://video.dmkt-sp.jp/ft/p0002273
公式SNS:https://www.instagram.com/roots_dtv/

この記事の写真