=LOVEが『Mステ』に初出演 プロデューサー指原莉乃も約2年半ぶり登場

音楽
2021年09月17日

『ミュージックステーション』

指原莉乃プロデュースの11人組アイドルグループ・=LOVEが、9月17日(金)放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系 後9・00~9・54)に初出演する。

=LOVEが披露するのは、指原が作詞、フワちゃんがラップ部分の作詞を手掛け、ミュージックビデオは元AKB48の峯岸みなみが監督した9枚目の最新シングル「ウィークエンドシトロン」。

指原は、フワちゃんの初作詞ついて「すごいセンスで驚きました。フワちゃんが実際に仮歌をとってくれて、それをメンバーが聴き込んでからレコーディングしたんです」と語り「メンバーの年齢に合わせて、アイドルソングに多い学生の恋愛ソングではなく、週末を楽しみにお仕事頑張ろうね~っていうポップなラブソングになっています」と楽曲のポイントを明かした。

念願のMステ出演に、=LOVEメンバーの大谷映美里は「メンバー全員でいたところに指原さんから電話が来て、テレビを観てと言われ『Mステ』の次回予告を観て…驚きで固まりました。ずっと夢だったのですごくうれしかったです!」と大興奮。

山本杏奈も「今できる最高の形でパフォーマンスをお届けするので、=LOVE にとっての歴史的な瞬間を一緒に過ごしてほしいです!“#イコラブMステ”で永遠のトレンド入りを目指します!」と意気込みを語った。

そしてスタジオには、プロデューサーの指原も駆け付けることが決定。2019年4月以来の『Mステ』出演に「まさかまたMステのスタジオに来ることができるとは思っていなかったので、メンバーに感謝です」と語り、「でも自分が出るときより緊張しますね(笑)。緊張しながら見守ります」と本音をのぞかせた。

このほか、話題のYouTuberピアニスト・ハラミちゃんがアニメソングの名曲の数々をピアノメドレーで披露。ファーストサマーウイカは、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」を自身初カバーでパフォーマンスする。

『ミュージックステーション』
テレビ朝日系
2021年9月17日(金)後9・00~9・54

MC:タモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)

<出演アーティスト>
=LOVE「ウィークエンドシトロン」
Kis-My-Ft2「Fear」
Creepy Nuts「のびしろ」
斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)×ハラミちゃん「シュガーソングとビターステップ」
ハラミちゃん「大ヒットアニソン ピアノメドレー」
ファーストサマーウイカ「残酷な天使のテーゼ」
L’Arc~en~Ciel「FOREVER」

この記事の写真