EXILE MAKIDAIがiScreamによるMISIAのカバー曲「つつみ込むように…」MVに登場 原曲MVではダンサーとして出演

音楽
2022年01月17日
iScream「つつみ込むように...」
iScream「つつみ込むように…」

LDH発の次世代ガールズユニット・iScreamの3作目となるデジタルシングル「つつみ込むように…」のミュージックビデオが、1月17日(月)にYouTubeで公開された。

「つつみ込むように…」は、1998年に発売され大ヒットを記録したMISIAのデビュー曲で、本作はそのカバーソング。MVでは「A Girl」をテーマに、iScreamの3人がアーティストとして表舞台で光輝く姿と、10代の女の子として等身大の日常を過ごす姿の二面性を描いている。

ステージシーンでは歌唱パートはもちろん、1万人のオーディションから選ばれた確かなダンススキルでパフォーマンスを披露。また、彼女たちの日常を描いたシーンでは、レコードショップやランドリー、カフェを舞台に、プライベート感あふれる愛らしい表情を見せており、iScreamのONとOFFの両面の表情を楽しむことができる作品となっている。

さらに、MISIAの「つつみ込むように…」のMVにバックダンサーとして出演していた EXILE MAKIDAIがスペシャルゲストとして出演。23年の時を経てDJ役として登場しており、楽曲同様に世代を超えたコラボレーションが実現した。

MAKIDAIは「当時のMISIAさんを近くで感じさせていただいた自分が参加することで、MISIAさんの『つつみ込むように…』とiScreamが歌う『つつみ込むように…』をつなぐことができればという思いと同時に、少しでも楽曲やMVの世界観が広がればとの思いで参加させていただきました」とコメントを寄せた。

iScream コメント

今回のミュージックビデオには、原曲のMISIAさんのミュージックビデオにダンサーとして出演されていた事務所の大先輩のEXILE MAKIDAIさんが出演してくださっており、ミュージックビデオのスタートがMAKIDAIさんのシーンから始まるのも、大きな見どころの一つとなっています。
私たちは3人のシーンでは、それぞれの“ONとOFF”の姿が描かれており、ステージでパフォーマンスをするONと、等身大のOFFの私たちのシーンのギャップが見どころとなっています!
思いを込めて、歌とダンスを届けるシーンではまた新たな「つつみ込むように…」の世界観が届けられるのではないかなと思います。映像とともに、楽曲を楽しんでいただけたらうれしいです。ぜひご覧ください!

EXILE MAKIDAI コメント

ダンサーとして最初にMVに出演させていただいたMISIAさんのデビュー曲「つつみ込むように…」は世代を超えて多くの方々に愛される名曲で、当時ライブ等でもたくさんパフォーマンスした思い入れの強い楽曲です。
今回、LDHの新たなアーティスト・iScreamがその名曲をカバーさせていただき、23年の時を経て自分もMVに参加できた事はとてもありがたく、感慨深く、心よりうれしく思っています。当時のMISIAさんを近くで感じさせていただいた自分が参加することで、MISIAさんの「つつみ込むように…」とiScreamが歌う「つつみ込むように…」をつなぐことができればという思いと同時に、少しでも楽曲やMVの世界観が広がればとの思いで参加させていただきました。すてきな作品を多くの方に見ていただけたらと思います。

iScream「つつみ込むように…」ミュージックビデオ

配信情報

iScream「つつみ込むように…」
配信中
ストリーミング&ダウンロード:https://ldh.lnk.to/Tsutsumikomuyouni

この記事の写真