King & Prince“一夜限り”のセットリスト決定!「これまでの僕たちを表現できるライブに」『Venue101』

音楽
2022年06月11日
『Venue101 Presents King & Prince リクエストLIVE』©NHK

6月18日(土)放送の『Venue101 Presents King & Prince リクエストLIVE』(NHK総合 午後11時〜11時30分)の収録が行われ、King & Princeのメンバー全員からコメントが到着した。

「土曜23時、ライブが生まれる」をテーマに、アーティストが生み出す熱量の高いライブを毎週NHKの101St(スタジオ)から届けていく音楽番組『Venue101』。6月18日(土)の放送には、King & Princeが出演。スピンオフ特番として『Venue101 Presents King & Prince リクエストLIVE』をオンエアする。

収録当日、パフォーマンスを控えるメンバーの平野紫耀は「皆さんにリクエストしていただいた曲ですてきなライブにしたいと思っています。これまでの僕たちを表現できるすてきなライブにします」と意気込みを。

岸優太も「精一杯やらせていただきますので、ぜひ楽しんでもらえれば何よりです」と。永瀬廉は「皆さんもテレビの前で歌ったりと、楽しくみていただけたらうれしいです」とメッセージを寄せた。

番組では、King & Princeとして歌唱された、CDデビュー以降に発表した楽曲中「86曲」を対象にリクエストを募集。この度行われた収録では、WEBとSNSを通じて寄せられた視聴者のリクエストをもとに組まれた一夜限りの特別なセットリストで、5名がパフォーマンスを披露した。

さらに、リクエストを寄せた視聴者とメンバーをリモートでつなぐ企画も実施。こちらの収録も大いに盛り上がったという。放送では、メンバーが考えた特別なハッシュタグも展開される予定があり、詳細は番組公式Twitterにて後日発表される。King & Princeのメンバー全員からのコメント全文は、以下を参照。

平野紫耀 コメント

皆さんにリクエストしていただいた曲ですてきなライブにしたいと思っています。
これまでの僕たちを表現できるすてきなライブにします。
よろしくお願いします。

永瀬廉 コメント

『Venue101』でKing & Princeで楽しく歌わせていただきます。
皆さんもテレビの前で歌ったりと、楽しくみていただけたらうれしいです。

髙橋海人 コメント

『Venue101』に出演させていただきます!
たくさんのリクエストのもと、最高のセットリストでライブができることをうれしく思います!
この番組でしかできない楽しい時間を過ごしましょう。
よろしくお願いします。

岸優太 コメント

『Venue101』に出させていただきます。ありがとうございます。
精一杯やらせていただきますので、ぜひ楽しんでもらえれば何よりです。
よろしくお願い致します。

神宮寺勇太 コメント

この度は『Venue101』に出演させていただきありがとうございます。
披露させていただく楽曲はどれもすてきな楽曲なので、皆さんの印象や心に残るようなパフォーマンスをするので、ぜひご覧ください。
よろしくお願い致します。

番組情報

『Venue101 Presents King & Prince リクエストLIVE』
NHK総合
2022年6月18日(土)午後11時~11時30分

番組公式HP:https://www.nhk.or.jp/music/venue101/468591.html
番組公式Twitter:https://twitter.com/nhk_venue101

©NHK