King & Prince岸優太、ファーストサマーウイカ絶叫の審査結果連発『審査員長・松本人志』6・11放送

バラエティ
2022年06月04日
『審査員長・松本人志』
『審査員長・松本人志』審査員長のダウンタウン・松本人志とMCのオードリー・若林正恭 ©TBS

6月11日(土)に『審査員長・松本人志』(TBS系 午後7時~9時)が放送される。

この番組は、ダウンタウン・松本人志が審査員長となり、これまで扱われたことがないジャンルのコンテストを勝手に開催。松本自らが体当たりで審査し、優勝者には番組特製の「まつもトロフィー」を進呈するというコンテストバラエティ。MCはオードリーの若林正恭が務める。2020年9月に土曜☆ブレイク枠で第1弾を放送、次いで昨年1月に第2弾、そして昨年4月には初のゴールデン帯で第3弾を放送。そのいずれもが大きな反響を呼び、約1年ぶりに前回と同じくゴールデン帯で放送される。

今回はゲストにIKKO、岸優太King & Prince)、劇団ひとり、小峠英二(バイきんぐ)、ファーストサマーウイカ、ゆうちゃみを迎え、これまでの放送回を凌駕するハイグレードな4つのコンテストを開催。

『審査員長・松本人志』
『審査員長・松本人志』松本人志 ©TBS

“魔法のスプレーコンテスト”では、どんなものもカッチカチに固めるスプレーやどんな水分も跳ね返す超撥水スプレーなど、驚きのスプレーが次々と登場する。どんなものも固めるスプレーで浴槽に入った水の表面を固め、それが本当に固まったのかを松本自らが検証。水の上に恐る恐る立つ松本に若林はハンマーで水面を叩くいたずらを仕掛け、松本の絶叫が響き渡る。また、超撥水スプレーの威力を試すため、着用している衣装にスプレーをした小峠に水を思いっきりぶっかける。果たして小峠は濡れずにすんだのか。さらに、驚きの技術をプレゼンするために、まさかのゲストも登場する。

“全然うらやましくないけどスゴいっちゃあスゴい特技コンテスト”では、これまで見聞きしたことがないであろう達人技を持つプレゼンターが登場。鼻からラーメンを食べる達人や麻雀牌を早磨きできる達人が、その技を披露。また、「コツカケ」という急所隠しの特技を持つ忍者や、ノールックでパンチをかわすことができる達人も登場する。急遽開催することになったプレゼンター同士の戦いも注目だ。

『審査員長・松本人志』
『審査員長・松本人志』King&Prince 岸優太 ©TBS

“「もう一回やらせて!」と言いたくなるものコンテスト”では、岸たちがスライムを染みこませたメラミンスポンジを包丁で切るだけで味わったことのない感触を得られる体験をするなど、身近にあるものを使用したものをはじめ、最新テクノロジーを利用して一瞬でサビや汚れを取る機械の体験が用意されており、思わず全員が「もう一回やりたい!」と言ってしまうほど、何回も体験したくなるものが続々登場する。

『審査員長・松本人志』
『審査員長・松本人志』松本人志 ©TBS

今回で第4回となる好評の“近未来テクノロジーコンテスト”では、球体の中でスタジアム観戦やテレビ中継を超えた臨場感を選手目線で体験できるVR装置「シンクロアスリート」が登場。様々なコンテンツの中から最高速度140キロに達する「ボブスレー」を岸が体験する。さらに松本は、今回特別に作ったという「カースタント」を体験。装置をぎゅっと掴んだり、スタジオ中に響くほど絶叫したりと、普段はなかなか見ることができない松本のビビりまくる姿に注目だ。

『審査員長・松本人志』
『審査員長・松本人志』ファーストサマーウイカ ©TBS

また、常に水平を保つ技術「PARS(パース)」をファーストサマーウイカが体験。PARSを搭載した台車の上に乗り、その台車を押されながら麺類を食べるという実験に挑む。担当者によると開発段階のため、これまで瓶やグラスを載せた実験はしているが、人を乗せるのは初めてだという。ファーストサマーウイカの絶叫も響き渡るが、果たして麺をこぼすことなく食べることができるのか。

他にも、漫画の主人公と感情・心拍数がシンクロしないとページがめくれないという「Emotion Sync System(エモーションシンクシステム)」を松本、岸、劇団ひとり、小峠が挑戦。果たして、主人公になりきってページはめくれるのか。

今回も松本は審査員長として、他の審査員よりも1票多い2票を持ち審査に臨む。前代未聞の結果も飛び出す中、果たして、それぞれのコンテストで1位に耀くのは。若林も「松本さんの絶叫がスタジオに響き渡り、見たことがない松本さんが見られるというのが、何よりの見どころだと思う」と話す『審査員長・松本人志 』に注目だ。

番組情報

『審査員長・松本人志』
TBS系
2022年6月11日(土)午後7時~9時
※関東地区は、午後6時51分~9時

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/shinsa_matsumoto/
公式Twitter:@shinsaincho_tbs

この記事の写真

©︎TBS