THE BEAT GARDEN 全国ライブハウスツアーファイナルで『六本木クラス』挿入歌を初披露

音楽
2022年07月25日

8月4日(木)にテレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』挿入歌「Start Over」を配信リリースする、THE BEAT GARDEN。昨日7月24日に東京・恵比寿LIQUIDROOMにて行われた、全国ライブハウスツアー「in your tour2022」のツアーファイナル公演のレポートが到着した。

今年の5月より全17公演にわたり開催された、キャリア最大規模となる全国ライブハウスツアー。そのツアーファイナルを祝うかのように快晴となった東京・恵比寿の会場には、特別な時間をメンバーと共有しようと多くのファンが来場し、チケット完売の満員御礼となった。

開演時刻を迎えるとSEが鳴り響き、大きな手拍子とともにU、MASATO、REI、サポートDJ のkowta2がステージに登場し「マリッジソング」で勢いよくライブをスタートさせた。冒頭からアクセル全開のパフォーマンスを繰り広げ、オーディエンスのテンションを一気に引き上げた彼らはさらに「Don’t think,feel.」、「花火」を立て続けに披露していく。

「みんなの力を借りて、無事ツアーファイナルのこのステージにオンステージしてるぜ! このままいけますか東京! まだまだ踊っていこう!」とUがフロアを煽ると、「answer」「JUNGLE GAME」「B.E.T」と彼らの代名詞でもある“ダンス・エレクトリック・ロック”サウンドのメドレーを披露。会場を熱狂の渦に巻き込んだかと思えば、間髪入れずにロマンチックなラブソング「ROMANCE」を歌い上げる。

MCではREIが去年の日記にて「散々な日だった。来年の今日は良い日になっているはずだ」と本日の公演の成功を予言していたことを語り、稼働を支えてくれるファンとスタッフのおかげで今回の全国ツアー17公演を完走できたことへの感謝を口にした。

「サイドディッシュ」ではメンバーと同じように観客もダンスし会場の一体感を作り上げ、その後はバラード曲「遠距離恋愛」「横顔」、そして今年の4月に配信リリースした「それなのにねぇなんで?」を立て続けに披露し、彼らの幅広い表現力を見せつける。

「夢とか叶えたいことがあるとき、どうしても幸せとか楽しみより怖いというネガティブな感情を抱いてしまうくらい不安になるときがある。この楽曲はそんなとき自分たちを奮い立たせてくれる楽曲です。自分たちのこれまでの活動や想いを重ね合わせて歌います」というMCのあとに披露されたのは、今話題のドラマ『六本木クラス』の挿入歌「Start Over」だ。

ツアーファイナルにて初披露となった本楽曲では、今か今かと待ちわびていたオーディエンスを驚かせながらも、サビの「ウォ!」の掛け声で会場の一体感がピークまで高められていった。

続いて披露された楽曲は、今年で結成10周年を迎える彼らが大阪から上京して活動を始めたときの様子を描いた「光」だ。結成して10年、ビッグタイアップをようやくつかんだ彼らの信念とこれからも活動をし続けることをファンと約束するように歌い上げる。

今年で結成10周年を迎える彼ら。Uは「大阪の専門学校で出会ったこの3人で上京して10年、進んでるのか分からない状況で辞めるなら今だって思ったこともあった。それでも歌っててよかった、続けててよかったと思えたのはあなたのおかげです。僕らの音楽に出会ってくれてありがとう。あなたのために歌います」とファンへの感謝の気持ちを表し「みんなへ」を歌う。

その後「スタートボタン」、「本当の声で」を歌唱し、会場を感動に導き、「ラスト!」というUの叫びとともに彼らのデビュー曲「Sky Drive」を本編最後に披露し、会場をさらなる盛り上がりへと導いた。

アンコールの拍手に応えて再び登場した4人は、「Everglow」を披露。「事務所に入る前のときを歌った懐かしい曲を歌います。友達のことを歌った曲です」というMCのあとに披露されたのは、デビュー前のときのことを歌った「エピソード」。そして最後には彼らのメジャーデビュー曲「Never End」を披露し、“夢は終わらない”という強いメッセージとともにこれからも活動を続けていくことを約束する。

Uの「全17公演、俺らよりしんどい想いをして支えてくれたスタッフ、応援し続けてくれたファンのみんな、そして何より今日ここに来てくれたあなたたちに感謝してます。これからもTHE BEAT GARDEN頑張っていくのでよろしくお願いいたします!」と改めてファンへの感謝を伝え、全17公演にわたる全国ライブハウスツアーは閉幕した。

●photo/森好弘

SET LIST

THE BEAT GARDEN「in your tour2022」
2022年7月24日(日)恵比寿 LIQUIDROOM
01.マリッジソング
02.Don’t think,feel.
03.花火
04.answer
05.JUNGLE GAME
06.B.E.T
07.ROMANCE
08.サイドディッシュ
09.遠距離恋愛
10.横顔
11.それなのにねぇなんで?
12.Start Over(新曲)
13.光
14.みんなへ
15.スタートボタン
16.本当の声で
17.Sky Drive

【アンコール】
18.Everglow
19.エピソード
20.Never End

リリース情報

THE BEAT GARDEN「Start Over」
2022年8月4日(木)午後10時配信リリース

iTunes プリオーダー:https://thebeatgarden.lnk.to/Start_Over

WEB

THE BEAT GARDEN 公式サイト:http://thebeatgarden.com/
THE BEAT GARDEN 公式Twitter:https://twitter.com/TBG_account
THE BEAT GARDEN 公式Instagram:https://www.instagram.com/the_beat_garden/
THE BEAT GARDEN 公式TikTok:https://www.tiktok.com/@thebeatgarden0

この記事の写真