乃木坂46 久保史緒里がセンターにして演出家の役割も!3期生楽曲「僕が手を叩く方へ」MV公開

音楽
2022年08月19日

乃木坂46が8月31日(水)に発売する30thシングル『好きというのはロックだぜ!』より、3期生楽曲「僕が手を叩く方へ」のミュージックビデオが公開された。

本楽曲は、『好きというのはロックだぜ!』の初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-Aに収録。このたび公開されたMVの撮影は6月下旬に、都内某結婚式場にて行われたという。

センターを務める久保史緒里は、MVの中で出演者兼演出家の役割を果たしている。本楽曲をライブで披露した際、同じような光景を見たいという思いでクラップのシーンをあえて制作。クラップが、曲とMVの中で1つの重要なテーマとなっているそうだ。

また撮影時に、歌に感動して泣いてしまったメンバーが数名おり、それを見て他のメンバーも感動して泣いてしまったというエピソードも。CMディレクターとして活躍し、乃木坂46では数多くの作品を手掛ける伊藤衆人が、監督として指揮を執ったという点も含めて注目の作品に仕上がっている。

動画

乃木坂46「僕が手を叩く方へ」

リリース情報

30th Single『好きというのはロックだぜ!』
2022年8月31日(水)発売

WEB

公式サイト:https://www.nogizaka46.com/
公式Twitter:https://twitter.com/nogizaka46
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCUzpZpX2wRYOk3J8QTFGxDg

この記事の写真