『テレ東音楽祭 2022 冬』11・23放送決定!総合MCは国分太一、MCは広末涼子【コメントあり】

音楽
2022年10月19日
『テレ東音楽祭 2022 冬』
『テレ東音楽祭 2022 冬』総合MCの国分太一とMCの広末涼子

『テレ東音楽祭 2022 冬~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』(テレビ東京系 午後5時30分~9時54分)が11月23日(水・祝)に放送決定。総合MCの国分太一、MCの広末涼子よりコメントが到着した。

2014年にスタートし、今年2月と6月にも放送された『テレ東音楽祭』。初登場のアーティストも迎え、スペシャルコラボなどを実施して大反響を呼んだ。

今回で12回目となるテレビ東京最大のお祭りは『テレ東音楽祭 2022 冬~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』と題し、4時間半にわたって生放送。総合MCは、毎回話題となる衝撃のオープニングや、前回は自ら作詞・作曲した「テレ東音楽祭のテーマ」を生披露するなど、体を張って盛り上げる国分太一。そして前回の国分のバンドではコーラスとして参加した広末涼子が、今回で6回目となるMCを担当する。

今回も豪華アーティストが続々登場予定。出演者は番組公式TwitterなどSNSで随時発表される。国分と広末、星俊一プロデューサーのコメント全文は以下掲載。

総合MC・国分太一 コメント

前回、6月の『テレ東音楽祭』の最後で、カンペに「また秋にお会いしましょう」と書いてあったので、そのまま生放送で勢いに任せて読んだのですが、それまで全く何も聞かされていませんでした。放送後しばらく経ってから、テレビ東京のスタッフさんに「今年は冬もテレ東音楽祭があります」と伝えられ、正直「本当にやるの?」と驚きましたが、楽しみな気持ちでいっぱいです。今年は3回目となる『テレ東音楽祭』ですが、今からどんな内容になるかわくわくしています! さすがに11月末に天王洲運河は寒いと思うので飛び込むオープニングはないと思いますが、何が起こっても大丈夫なように体調は万全な状態で生放送を迎えたいと思っております。

MC・広末涼子 コメント

コロナ禍でコンサートに直接伺うことや、生の音楽に触れ合う機会が減っています。そんな中『テレ東音楽祭』では目の前でさまざまなアーティストの生のパフォーマンスを見ることができるので、今回も楽しみにしています。国分さんとMCでタッグを組むのは通算6回目になりますが、いつも新鮮な気持ちで生放送に挑んでいます。今回も視聴者の皆さまにすてきな音楽を楽しんでいただけるように頑張ります。

星俊一プロデューサー コメント

2014年にスタートした『テレ東音楽祭』ですが正直こんなに長い間続くとは思っていなかった中で、今年はなんと2月、6月、11月と初めて年3回開催することになりました。これも番組を愛してくださっている視聴者の皆さまのおかげだと思っています。ありがとうございます! 冬に『テレ東音楽祭』を行うのは初めてなので、何時に日が暮れるのか、外の気温は何度なのか、天王洲運河の水温は冷たいのか、など、夏では想定しなかったことをしっかり調べて、みんな風邪をひかないように気をつけたいと思います。2024年にテレビ東京は60周年を迎えるので、それまで『テレ東音楽祭』が続いていくことが自分のライフワークです。

番組情報

『テレ東音楽祭 2022 冬~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』
テレビ東京系
2022年11月23日(水・祝)午後5時30分~9時54分(生放送※一部事前収録)

総合MC:国分太一
MC:広末涼子

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/ongakusai_2022winter/
公式Twitter:https://twitter.com/teretoongakusai
公式Instagram:https://www.instagram.com/tereto.ongakusai/

©テレビ東京