永瀬廉&芳根京子がMCに就任!『Premium Music 2023』3・22に4時間生放送【コメントあり】

音楽
2023年02月25日
『Premium Music 2023』永瀬廉、芳根京子 ©日本テレビ

日本テレビの音楽の祭典『Premium Music 2023』(午後7時~10時54分)が、3月22日(水)に4時間にわたって生放送。MCを務めるKing & Prince・永瀬廉、芳根京子よりコメントが到着した。

2020年3月に誕生し、今回4回目を迎える日テレが送る音楽の祭典『Premium Music』。“時代を超えて残したい一生モノ”の曲、もう一度観たいアノ番組、もう一度聴きたいアノ曲…日本テレビに眠る珠玉の映像が一夜限り見られる“プレミアム”な時間を届ける。

俳優・アイドルとして活躍する永瀬廉が昨年に続き、2回目のMCに就任。そして、4月期新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』で主演を務める芳根京子が音楽番組初MCを務める。

番組では、「これを見たら90年代という時代がわかる」という時代を切り取った企画「90年代ヒストリー」が登場。90年代の名曲がリバイバルヒットし、SNSで踊ってみたりしながら熱狂する10~20代から、当時あの歌に熱狂した30~40代まで幅広い層が楽しむことができる。

そしてプレミアムミュージックの人気企画「ドラマ主題歌ヒストリー」が今年は進化。“ジャニーズ主演ドラマ”の名シーンとともにさまざまなアーティストの名曲を振り返る。スタジオでは2023年日テレドラマの生パフォーマンスも。

そのほか、全国一斉アンケートによる「都道府県No.1アーティスト」を映像と生パフォーマンスでたどる企画も放送する。MCを務める永瀬と芳根からのコメント全文は、下記に掲載。

永瀬廉 コメント

去年は、音楽番組のMCも初めてで緊張していましたが、1回経験させていただいているので今回は良い緊張感に変わっていてより楽しみです。去年よりもリラックスして、出演してくださるアーティストの皆さんのパフォーマンスを通して、音楽の素晴らしさを視聴者の皆さんに届けられるよう頑張りたいと思います。今年もたくさんの素晴らしい豪華なアーティストの皆さんが出演してくださるので、僕も今からワクワクしています! 時代を超える名曲の素晴らしさをあらためて皆さんに感じていただきたいです!

◆今回が初タッグとなる芳根さんについて

(初MCは)緊張すると思いますが、一緒に頑張らせていただきます。僕が引っ張れるところはしっかり引っ張って、できるだけ頼ってもらえるように頑張りたいです。

芳根京子 コメント

(音楽番組MCは)本当に未知の世界なので、今はまだ緊張や不安の方が大きいのですが放送当日までに楽しめるように事前に準備したいと思います! 去年も司会を務められている永瀬(廉)さんがいらっしゃるので、安心してついていきたいです。今回、“音楽番組”“MC”“生放送”と初めてづくしで、今はまだ緊張しているのですが、どの世代の方も口ずさめる名曲がたくさんあるので、皆さんも一緒に楽しんでいただけたらと思いますし、私自身も楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

番組情報

『Premium Music 2023』
日本テレビ系
2023年3月22日(水)午後7時~10時54分

©日本テレビ