EXILE TETSUYA率いる新ユニット「EXILE B HAPPY」が誕生!小森隼、吉野北人、浦川翔平らが集結

音楽
2023年06月01日
「EXILE B HAPPY」

EXILE TETSUYAがアンバサダーを務めるLDH JAPANのキッズエンタテインメント「KIDS B HAPPYプロジェクト」から、小森隼(GENERATIONS)、浦川翔平(THE RAMPAGE)らEXILE TRIBEメンバーを中心に集められた新ユニット「EXILE B HAPPY」の結成が発表された。

KIDS B HAPPYは、⼦どもたちをもっと笑顔にしたいという想いを込めたキッズエンタテインメントプロジェクト。アーティスト活動のみならず、EXPG高等学院の学長や厚生労働省よりダンスを通じた健康づくりの普及と、体を動かすことの重要性を伝える「健康クリエイター」を務めるなどさまざまなジャンルで活動するTETSUYAが今年よりアンバサダーを務めており、親子で楽しめるオリジナルダンスワークショップショー「EXILE TETSUYA with EXPG」を開催するなど、子どもたちに笑顔と健康を届けてきた。

このショーをさらにパワーアップさせ、⾳楽を通して全国各地の⼦どもたちの夢を応援するべく、このたび「EXILE B HAPPY」の結成が決定。メンバーはTETSUYAをリーダーとして、既にワークショップ常連の小森隼と浦川翔平、木村慧人(FANTASTICS)が選ばれた。また、吉野北人(THE RAMPAGE)と中島颯太(FANTASTICS)というボーカル2名の参加も決定し、オリジナルソングも作成中とのこと。メンバーはシークレットのもう1名を含めた、以上の7名となる。

⼦どもたちをはじめ、⽇本中を笑顔にする⽬的にしているEXILE TRIBEより集められた7名が、これまでのEXILEが歩んできた歴史や社会貢献活動をもとに、今後のさらなる社会貢献活動に繋げる役割を担っていく。なお、TETSUYAが新メンバーをスカウトしていく様子は、LDHのコンテンツサービス「CL」にて#1が配信中だ。

さらに、6月3日(土)に開催される「日比谷音楽祭2023」には早速TETSUYA、浦川、木村の出演が決定。昨年出演した際も多くの親子が集まり体を動かしていたが、今年はさらに充実した内容になるとのこと。参加無料とのことで、こちらのイベントも要チェックだ。

発表に当たり、TETSUTAは「これからはこのグループを通して、今までにLDHが培ってきた社会貢献活動や地方創生活動などを、もっともっとたくさんの方と一緒に作り上げて体感してもらいたいと思っています」と。「新しく楽曲を作り、パフォーマンスもしていく予定なので、ぜひこれからの『EXILE B HAPPY』の活動も注目していただけたらうれしいです!」と意気込みを寄せている。コメント全文は、下記に掲載。

EXILE TETSUYA コメント

KIDS B HAPPYのテーマから始まったこのプロジェクトですが、今までにもオリジナルのダンスワークショップショーとして、この想いをいろんな場所で発信してきました。そして今回、この想いに賛同してくれたEXILE TRIBEの仲間たちを集めて、LDHとして新たなグループ「EXILE B HAPPY」を結成させていただきました。
昨年から始めたダンスワークショップショーの活動を通して、子どもたちのとびきりの笑顔やLDHファンのみなさんにもたくさんすてきな景色を見せてもらいました。
グループを形にするまで水面下で動いていましたが、まずはメンバーを発表することができてとてもうれしいです! あと1人がまだシルエットになっているので、その発表も引き続き楽しみにしていてください!
これからはこのグループを通して、今までにLDHが培ってきた社会貢献活動や地方創生活動などを、もっともっとたくさんの方と一緒に作り上げて体感してもらいたいと思っています!
新しく楽曲を作り、パフォーマンスもしていく予定なので、ぜひこれからの「EXILE B HAPPY」の活動も注目していただけたらうれしいです!

【新企画】EXILE TETSUYAKIDS B HAPPY」新プロジェクト始動!#1
https://www.cl-live.com/programs/ondemand/tF3XCTEqeJKzwNEvv5b8L8
※本番組はCLプレミアム/プレミアムPLUS会員限定で視聴可能