• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

アンジャッシュ×佐々木千隼投手(千葉ロッテ)インタビュー『白黒アンジャッシュ』

アンジャッシュ×佐々木千隼投手(千葉ロッテ)インタビュー『白黒アンジャッシュ』

チバテレ発の人気番組『白黒アンジャッシュ』に千葉ロッテマリーンズの佐々木千隼投手が登場!いまや旧知の仲となったアンジャッシュのお二人と、収録にはなかった番外編トークを展開していただきました。

『白黒アンジャッシュ』

まずはケガなく、一年間チームに貢献することが今シーズンの目標(佐々木)

◆佐々木投手は毎年シーズン前に『白黒アンジャッシュ』に出演し、もはや準レギュラーのような感じになっていますね。

佐々木:はい、いつもお邪魔しています(笑)。

渡部:でも、やっぱりまだテレビには慣れないでしょ?

佐々木:そうですね。緊張します(苦笑)。

児嶋:今年で3回目だっけ? 毎回こうして来てくれてうれしいよ。僕、普段野球を見ないから、“あ、去年はそういう成績だったんだ!?”ってここで勉強もできるし(笑)。

渡部:スポーツ新聞を読めば載ってるじゃない。そういうこともあまりしないの?

児嶋:そうなんだよねぇ…。(佐々木投手に)ごめんね、アンテナ弱くて(笑)。

佐々木:いえ、全然大丈夫です。

◆以前、番組の中でもお話をされてましたが、皆さんは同じ高校出身の先輩後輩にあたるんですよね。

渡部:そうなんです。八王子の日野高校というところで。僕は野球が大好きなので、毎年野球部にボールを贈ったりしています。…相方が何にもしないんでね。

児嶋:いや、おかしい、おかしい(笑)。その前に声をかけてよ(笑)。そしたら俺も一緒に何か贈るから。というか、俺が急に贈ったらおかしくない!? 普段からそんなに野球好きアピールをしているわけでもないのに。

渡部:そんなことないよ。うれしいと思うよ。ねぇ?

佐々木:そうですね。いつでも受け付けてると思います(笑)。

児嶋:…そう? じゃあ、今度ね。

◆(笑)。児嶋さんは最初、佐々木投手にどのような印象をお持ちでしたか?

児嶋:初めてお会いした時から爽やかで、イケメンだなと思ってました。しかも、いろんな人から話を聞けば聞くほどすごい方で。というのも、芸人さんって野球好きな人が多いんですよ。だから「同じ高校出身に佐々木投手がいる」って言うと、当然みんな知ってるんですよね。それもあってすごく応援していますね。

佐々木:ありがとうございます!

児嶋:あと、同じ千葉ロッテマリーンズで個人的に頑張って欲しいなと思っているのが小島和哉選手。“こじま”と“おじま”が違うだけで、名前が似てるからどうしても気になっちゃう(笑)。

渡部:それさ、いつかそのうち、どこかで絡むことができたらオイシイなって思ってるんじゃないの?(笑)

児嶋:そうだよ(笑)。ホント、いつか共演してみたいです。

渡部:ちなみに佐々木投手は今年で何年目になるんだっけ?

佐々木:4年目になります。

渡部:そうかぁ。ということは、そろそろ成績で結果を求められるころだよね。18年はけがをして悔しい思いをしただろうけど、昨年は無事、登板もできて。やっぱり、ちょっとホッとしたところはあるの?

佐々木:そうですね。試合に出て、勝つこともできたのは大きかったです。でも、当然まだまだ納得はできてないです。

渡部:じゃあ、今年に期待だね。ファンとしても楽しみにしているよ。

◆渡部さんは昨シーズン、球場で試合をご覧になられたことは?

渡部:ZOZOマリンスタジアムには行けてないですね。でも、先ほど話題に挙がった小島君の初勝利の試合は生で観戦しました。

佐々木:そうか、東京ドームでしたもんね。その翌日に僕が投げて勝ってるんですよ。

渡部:そう、そうだった! いやね、番組の収録が意外と早く終わったからたまたま試合を見に行けたんだけど、1日ずれていたら佐々木投手の試合だったんだよね。

佐々木:今年はぜひZOZOマリンスタジアムにも見に来てください。

児嶋:番組でも行きたいね。千葉ロッテのファンはアツいから楽しいし。

佐々木:あの応援や声援は本当に心強いです。

児嶋:圧倒されちゃうよね。俺、前にZOZOマリンスタジアムで始球式した時、緊張しまくりだったもん(笑)。

渡部:ボケる余裕もなかったって言ってたよね。

児嶋:ない、ない! よくもあの空気の中で選手たちはプレーできているなって尊敬しちゃう。

渡部:千葉ロッテの応援は、味方だとあれほど心強いものはないけど、敵に回すと本当に心が折れそうになる。その意味でも、今年は佐々木投手が活躍してスタンドがより一層盛り上がってる姿を見たいね。僕らもこうして番組を通して地元の千葉ロッテマリーンズの選手たちと交流を持ったり、球団のお手伝いをして、千葉ロッテの躍進とともに番組も盛り上げていけたらなと思ってます。

◆では最後に、佐々木投手の今年の目標を教えてください。

佐々木:そうですね、まずは一年間けがをしないこと。それと二桁とはまだ言えませんが、5勝以上はしたいです。

児嶋:ちょっと待って、その目標、謙遜しすぎじゃない?(笑) 

渡部:でも、しょうがないよ。去年、一昨年としっかりと投げれていなかったわけだし。だからこそ、ここからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだね。
佐々木:ありがとうございます。チームに貢献できるよう頑張ります!

■PROFILE

●ささき・ちはや…1994年6月8日生まれ。東京都出身。投手。桜美林大学野球部で活躍した後、16年に千葉ロッテマリーンズにドラフト1位で入団。

●わたべ・けん…1972年9月23日生まれ。東京都出身。O型。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、『相葉マナブ』(テレビ朝日系)などに出演中。

●こじま・かずや…1972年7月16日生まれ。東京都出身。A型。『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)、『王様のブランチ』(TBSほか)に出演中。

■番組情報

『白黒アンジャッシュ』
チバテレ
毎週(火)後11・00~11・30ほか

<番組解説>
アンジャッシュ初の冠番組として2004年に放送をスタートし、3月24日放送で800回を迎える長寿バラエティ。児嶋一哉と渡部建によるテーマトークのほか、ローカル番組とは思えないほどの豪華ゲストが登場し、話題を呼んでいる。

●photo/干川修 text/倉田モトキ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える