翔インタビュー!「また日本でお芝居のお仕事ができたらいいな」 | TV LIFE web

翔インタビュー!「また日本でお芝居のお仕事ができたらいいな」

特集・インタビュー
2020年04月22日

大ヒットドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系/2018年)で神楽木晴役・平野紫耀の幼少期を演じて一躍注目を集め、Instagramのフォロワー数は30万人越えと大人気の翔くんにインタビュー!

翔インタビュー

◆今日は翔くんのことをたくさん知りたいと思います。よろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします!

◆日本の好きな食べ物は何ですか?

トンカツが好きです。最近は、牛カツをお腹いっぱい食べました。あと、日本のカップラーメンも大好きで、好きなのはとんこつ味。熱くても大丈夫。アメリカのスーパーでも日本のカップラーメンが売ってます。

◆じゃあ、今気になっている日本の食べ物は?

「東京ガールズコレクション」に出演したとき、バックステージにタピオカ?が置いてあったので飲んでみたら、味よりもあの“ボール”の食感が面白くて印象的でした(笑)。L.A.でもボバ(タピオカ)のお店はたくさんあるけれど、日本のタピオカは種類がたくさんあるから色々飲んでみたいです。

◆日本のファンにぜひ行ってほしい、アメリカでおすすめの場所はありますか?

ハリウッドのチャイニーズ・シアターです。いろんなスターの手形が残されていて、デザインもカッコいいです。

◆日本で最初に覚えた言葉は?

小さなときから普通にしゃべっていたので、記憶にないです…。なので最近覚えた日本語でもいいですか?

◆もちろん。

年上の人、という意味の“ネンパイ(年配)”。ニュースで聞いて知りました。ちなみに好きな漢字は“葉”。なんとなく形がカッコいいなって(笑)。最初に習ったときはすごく難しかったけど書けるようになりました。

◆特技や趣味は何ですか?

趣味は小3から始めたサーフィン。景色がすごくきれいなLAの海でよくやっています。水泳は全ての泳ぎ方が得意です。特技は指相撲。友達とやるとほとんど勝ちます。

◆逆に自信がないことは?

体のやわらかさ。最近、体を柔らかくしたいと思って家でストレッチを始めたんですが、前屈がかなり苦手。ストレッチボードも持っているんですが、ただ乗っているだけです(笑)。

翔インタビュー

◆自由時間は何をして過ごしていますか?

(即答で)ゲーム!昔からゲームが大好き(笑)。よくやるのはシューティング系で、アメリカでは友達とオンライン対戦しています。日本でも移動中にスマホでよくやっていて、勝つとポイントが増えてランクアップしていくのが楽しい!

◆人気ドラマ『花のち晴れ~』(2018年)で平野紫耀くんの幼少期役を演じ、一躍注目を浴びた翔くんですが、その後、平野くんと交流は続いていますか?

去年、King & Princeの横浜アリーナのコンサートを見に行きました。ステージの紫耀くんは赤い衣装を着て、キラキラのオーラをまとっていたのがすごくカッコよかった!! 会うといつも「大きくなったね~」って言ってくれるけど、今は身長が同じくらいになれたかも…?

◆平野くんに今伝えたいことは?

“また会いたいです!”。新しいドラマが始まるって聞いたので楽しみにしてます!

◆最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

いつもインスタグラムを見てくれてありがとうございます。みんなが書いてくれるメッセージはいつも楽しく読んでます。また日本でお芝居のお仕事ができたらいいなと思っていて、挑戦してみたいのは映画。そのときはまた応援してくださいね☆

翔インタビュー

■PROFILE

しょう…2006年5月9日生まれ。アメリカ・ロサンゼルス出身。О型。Instagram(@sho0509official)で注目を集め、現在フォロワーは30万人越え。2018年放送のドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)で神楽木晴役・平野紫耀の幼少期を演じて話題に。

●Photo/ASUMI UETA Styling/AKIHITO TOKUTA(holy) Hair&Make-up / SHOHEI INOUE(nude.)  Text / MADOKA SONOYAMA