鈴木愛理インタビュー「“音楽が好きだなぁ~”ってあらためて実感」『3秒聴けば誰でもわかるあなたの名曲ベスト100 』 | TV LIFE web

鈴木愛理インタビュー「“音楽が好きだなぁ~”ってあらためて実感」『3秒聴けば誰でもわかるあなたの名曲ベスト100 』

特集・インタビュー
2020年08月05日

鈴木愛理インタビュー

徳光和夫さんとDAIGOさんがMCを務める、8月10日(月)放送の『3秒聴けば誰でもわかるあなたの名曲ベスト100 Part8』(テレビ東京系)に鈴木愛理さんが出演。収録の感想や好きなアーティストについて聞きました。

◆収録の感想を教えてください。

紹介されたのは昭和の名曲が多かったのですが、生活している中で自然と聴いていたり、カバー曲を聴いたことがある楽曲ばかりで。26歳の私でも楽しむことができ、あっという間の時間でした。その中でも、今の歌番組ではあり得ないようなドッキリや演出がすごく印象的で。エンターテインメント性が強く、いつか自分もああいうドッキリをかけられてみたいなと思いました(笑)。

◆MCのお2人や、テリー伊藤さん、天童よしみさん、立川志らくさんとご一緒されていかがでしたか?

皆さん、昭和の楽曲をリアルタイムで聴いていらっしゃった方々で。楽曲にまつわるエピソードの中に、ご自身の経験だったり、当時ファンとして見ていた時の思いといったことをお聞きすることができたので、すごく勉強になりました。

鈴木愛理インタビュー

◆天童さんはDAIGOさんとデュエットもされていましたが、やってみたいですか?

デュエットなんて恐れ多いです!でも、日本の名曲を歌わせていただける機会はすごく貴重ですし、ありがたいなと思います。カバーさせていただける機会があれば、100%リスペクトの気持ちを込めて歌わせていただきたいなと思います。

◆最近は、鈴木雅之さんとデュエットされてますよね。

そうなんですよ!まさか鈴木雅之さんとデュエットさせていただける日が来るなんて想像もしてなかったので、人生って面白いなと思いました。テレビで見ていた方の歌声やリズム感を歌番組やレコーディングなどで直接感じると、その時にしか感じられない学びがあるので、すてきな経験をさせてもらいました。さまざまな方とご一緒させていただくことで吸収できることもありますし、“音楽が好きだなぁ~”ってあらためて実感します。

  1. 1
  2. 2