菅田将暉インタビュー!中居正広とのトークは「格闘技でしたね(笑)」『金スマ』8・14放送 | TV LIFE web

菅田将暉インタビュー!中居正広とのトークは「格闘技でしたね(笑)」『金スマ』8・14放送

特集・インタビュー
2020年08月14日

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

8月14日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に菅田将暉がゲスト出演。MCの中居正広と2人きりでのトークを繰り広げる。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

番組史上初、スタジオにパネラーを置かない2人きりのトークという状況を「見通しがつかないから面白い」と語った中居。オープニングでは、中居が菅田に緊張感を抱かせないよう、事前に台本を渡さないようスタッフに指示し「どうなったってオレが処理するから」と言ったというエピソードが菅田から語られるひと幕も。そんな中居の気遣いに菅田も「もう好きですもん」とすっかり心を許した様子で“2人トーク”はスタートした。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

収録では菅田の口から、上京当時のエピソードや、本名や歌手業についてなど自身の話が語られたほか、偶然にも菅田の誕生日だったという伝説の退社会見の裏側、グループ時代に共演した際の話など、中居があまり語ってこなかった部分に菅田が切り込む場面も。

時間を大幅にオーバーするほど盛り上がった収録直後、菅田に話を聞いた。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

◆収録を終えての感想を教えてください。

脳みそとろけそう。。。熱いです。2時間二人芝居した後みたいな。しかも、台本もなくエチュードをした感じというか。本当に楽しかったです…! これほど中居さんとがっつりお話しすることもなかったですし、ありがたかったです。話しながら同じ目線に来てくれたり、上に来たり、下に来てくれたり…関節決められまくった感じ。格闘技でしたね(笑)。

◆今まであまり語られてこなかった話もいろいろありました。

この業界にいると、オフレコな話ほど、話すと面白いってあると思うんです。今日話したこともいろんな理由があって、本当に普段なら言えないこともある中、お互いの関係性があってこそ今日できた話もたくさんあった気がして…そこが良かったなと。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

◆中居さんにもかなり切り込んでトークされていましたね。

中居さんは、自分のチャックは降ろしていないとは言ってたけど、中居さんの今まで聞いたことがない話を聞けた気がします。

◆その中でも楽しみにしてほしいところは?

てらいがなく、邪気がなく、面白くしないといけない! みたいな気負いもなくテレビで話すことはあまりないですが これが面白いと思ってくれる世の中だとうれしいです。今回は本当に初めての企画だったし、お互いに探り探り、出たとこ勝負な感じもまた生々しくて面白いと思います。

◆また『金スマ』に出るとしたら?

またお会いしたらさらに深く話せる気がするし、もう少しリラックスした形で会話してみたいです。でも、しばらくはいいな。お互いしゃべらなくていいというスタイルならいいかもしれない…。いや、やっぱり当分いいですね(笑)。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

番組情報

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
TBS系
毎週(金)後8・57~10・00