蟹沢萌子×尾木波菜×河口夏音×川中子奈月心インタビュー『≠MEの先輩、教えて下さい!』

特集・インタビュー
2021年01月29日
『≠MEの先輩、教えて下さい!』
『≠MEの先輩、教えて下さい!』

◆最近はアイドルの冠番組で大喜利や物ボケなどお笑い要素を入れた番組も多いですが、メンバー内でお笑いに気合が入っているなと思う人はいますか?

尾木:河口夏音ちゃんが本当に面白くて。もともと芸人さんが好きで、いつも芸人さんの番組を見ていたりするんです。でも、上がり症だったりして、まだその素顔を出せてないんですよね。いつも私が「面白いことして!」と言うと、笑わせてくれて。もっと面白いところがあるので、これから開花してくれたらいいなと思っています。今回のクイズでは、頭の良さで、ボケというよりは模範解答をしてくれたので、本当はもっと面白いんだよって言いたくなりました。

河口:本田珠由記ちゃんが独特なワードセンスを持っていて、レッスンとか楽屋とかで本田珠由記ちゃんに笑わせてもらうことが多いです。みんなから言ってもらってるように、バラエティ番組に懸ける気持ちは、私が誰にも負けないかなと思います! もっと殻を破れるように頑張ります!

蟹沢:私です!

他の3人:おぉー!(拍手)

蟹沢:リーダーで最年長ということもあって、自分でもカメラの前になるとしっかりしたコメントをしないとってなってしまうんですけど、本当はすごく笑いを取っていきたいんです! 大喜利とかも積極的にやりたいです。河口夏音ちゃんの面白さはすごくお笑い芸人さんのような、いつも笑わせてくれるパワーがあるんですけど、私自身も笑いに貪欲なので。

尾木:永田詩央里ちゃんがカメラの前ではあまりおしゃべりする子ではないんですけど、結構他のメンバーがボケているのを見て、隣でぼそっと面白いことを言っていたりするんです。ワードセンスがあるので、これからもっと殻が破れてきたら、もっと出てくる子なんじゃないかなと思っています。

川中子:≠MEは個性が強い子が多いよね。この中でも、河口夏音ちゃんは≠MEの楽屋芸人。ステージデビュー時の移動車で、みんな緊張している中、面白い動画を送ってくれたり。尾木波菜ちゃんは≠MEの数少ないツッコミ。メンバーはボケが多いんですけど、どうボケてもツッコんでくれるので、安心してボケられる。蟹沢萌子ちゃんは自分で言っていたように本当に面白くて。レッスンの時でも、そんなこと言うの! みたいな、いい意味で見た目と違くて。みんな個性が強いので、たくさん見せていけたらいいなと思っています。

『≠MEの先輩、教えて下さい!』
『≠MEの先輩、教えて下さい!』

◆プロデューサーの指原莉乃さんはバラエティ番組に引っ張りだこですよね。

河口:指原さんは、トーク力はもちろんなんですけど、求められていることに、的確で。かつ、面白くって。本当にセンスとか、頭の回転も速くて。私には全くないところなので、すごいなと思いながら、いつもテレビを拝見しています。

尾木:指原さんが出演しているバラエティ番組を見て、勉強させていただいています。指原さんのしゃべるテンポ感や声のトーンがすごく聞きやすくて、どこかクスっと笑えてしまうというか、指原さんがあまり嫌味にならないツッコミでズバッと言っているのがすごいですよね。きっと自分では何年もできないと思うんですが、憧れます。

蟹沢:私自身悩みなんですけど、バラエティ番組とかで発言をする時に、これ言って大丈夫かなと迷って、遠慮したテンポや言い方で、話してしまうことが多くて。指原さんは、そのシチュエーションに合った、時にはすごく面白くしたり、時にはすごく核心を突いていたり、ちゃんと文字として、テロップになるようなインパクトのあるコメントを残されているのが、本当に尊敬しています。私自身ももっと頭の回転を早くして、そういう必要なコメントとか、番組を盛り上げられるようなコメントをはっきりと言える人になりたいです。

川中子:指原さんのコメントは、キレがありますし、すごくトークが弾む話し方だと思っていて。トーンだったり、スピードだったり、細かい言い方まで本当にすごいです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4