蟹沢萌子×尾木波菜×河口夏音×川中子奈月心インタビュー『≠MEの先輩、教えて下さい!』

特集・インタビュー
2021年01月29日

蟹沢萌子×尾木波菜×河口夏音×川中子奈月心インタビュー

指原莉乃プロデュースの≠MEのメンバーがアイドルとしてさらなるスキルアップを目指すべく、芸能界を中心にさまざまなジャンルの先輩を迎えてあらゆる物事を教えてもらうバラエティ『≠MEの先輩、教えて下さい!』。BSスカパー!で1月31日(日)に放送される初回に出演する蟹沢萌子さん、尾木波菜さん、河口夏音さん、川中子奈月心さんに、収録の感想や、今後挑戦したいことを語ってもらいました!

『≠MEの先輩、教えて下さい!』
『≠MEの先輩、教えて下さい!』

◆2020年12月30日に行われたライブで、番組決定がサプライズ発表されましたが、その時の率直な感想を教えてください。

河口夏音:≠MEのみんなで冠番組をやることが1つの夢だったので、泣きそうになるくらいうれしかったです。それと同時に頑張るぞと燃えました。

尾木波菜:私たちに足りないものがバラエティではたくさん学べると思いますし、個人的にももっとトーク力をつけたいな、バラエティ力を向上させたいなと思っていたので、デビューする前にこのようなすてきな機会を頂けて、本当にうれしかったです。普段からミーティングなどでメンバー同士で「バラエティ、頑張れたらいいね」と話をしているので、きっとみんな、この番組に懸ける思いは強いです。

川中子奈月心:発表の時は「え、うれしい!」と、すごく楽しみにしていました。話すことが好きなんですけど、得意ではないので、頑張らなきゃなと思っています。先輩に教えていただけるということで、トークなどを楽しみながら学びたいです。

蟹沢萌子:私は、ライブでこの番組の発表の手紙を読ませていただきました。読みながらすごくうれしくて…、ずっと手が震えてましたね。ファンの皆さんもすごく喜んでくださいました。今回、3か月連続でやらせていただけるということで、頑張ろうという気持ちにもなりましたし、私たちもたくさんバラエティ番組をさせていただきたいので、ぜひまた呼んでいただけるように感謝の気持ちを持って、みんなで収録に臨みたいと思っています。

『≠MEの先輩、教えて下さい!』
『≠MEの先輩、教えて下さい!』

◆先輩ゲストにAKB48の向井地美音さん、宮崎美穂さんを迎えての初回収録でしたが、いかがでしたか?

河口:初めて挑戦することが多かったので、すごく緊張したんですけど、とてもいい経験をさせていただいて、本当に楽しかったです。

尾木:ずっと大好きだったAKB48さんと一緒にお仕事をさせていただいて、「アイドルのお仕事をやっていてよかったな」と思いました。今回、ゲテモノ料理を食べる企画があったんですが、そういった料理を食べられるのもアイドルだからこそなのかなとも(笑)。本当に皆さん優しくて…。お2人みたいになれたらいいなと憧れの気持ちが強くなりました。

蟹沢:小さいころから憧れていたAKB48さんとご一緒できるということもですし、さらに、そのAKB48さんにアイドルとしての基本などを質問させていただけるということで、今日の収録がすごく楽しみで。とても緊張もしていたんですけど、優しく詳しくいろいろなことを教えてくださいました。また今回初めてミニ舞台いう形でお芝居に挑戦しました。AKB48さんに先にお手本を見せていただいたんですが、舞台、ドラマなどを経験されているので、お芝居が自然で、すごく勉強になりました。

川中子:憧れのAKB48さんと同じ空間で、すごく貴重な時間を過ごさせていただきました。普段聞けないような質問やクイズ、ミニ舞台、食レポなどたくさんの企画をやらせていただいて、とても勉強になりました!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4