ついひじ杏奈&山下航平「二人一緒に成長していける恋愛、そういうの憧れます」『シンデレラはオンライン中!』

特集・インタビュー
2021年02月23日

◆同年代の俳優さんが多い現場だったと思いますが、雰囲気はどんな感じでしたか?

山下:ずっと和気あいあいだったよね。

ついひじ:そうですね。すごく仲良くなりました。山下さんが一発芸を持っていて(笑)。韓国語のネタで(笑)。

山下:韓国語でサンドイッチを作り方を説明する……やったほうがいいですか?

◆お願いできるのであれば(笑)。

山下:滑ったら困るな…。韓国語でサンドイッチの作り方!“パン・ニ・ハム・ハサムニダ!!

ついひじ:これをほぼ初対面の人たちの前で披露したので、すごい! と思いました(笑)。尊敬しました。

山下:僕はみんなと早く仲良くなりたかったので、自分のキャラを知ってもらうのが一番だと思ったんです。なので一発芸をやったら打ち解けることができました。

ついひじ:すごい。私は絶対無理です(笑)。

◆ついひじさんは初対面だと人見知りするほうですか?

ついひじ:そうですね。

山下:でも里帆ちゃんとはすぐ打ち解けてたよね。

ついひじ:はい。今でも仲良くしています。二人ならなんとか…。大人数が苦手なのかも。里帆ちゃんは雑誌のモデルをしていて、前からファンだったんです。オーディションの時にお会いして「一緒にやりたい」と思って。年は里帆ちゃんのほうが1つ上で、たくさん話しかけてくれて仲良くなりました。

山下:すごく仲良かったよね。僕は緊張するとずっとしゃべっちゃうんです。男3人の中で僕が一番年下なので、2人に対してどういけばいいのかを考えて、かわいがってもらえたらいいなと。それで一発芸をしたり明るくするようにしたりしていました。

◆劇中では“頭ポンポン”とか王道の胸キュンシチュエーションがいろいろ出てきますよね。

ついひじ:頭ポンポンは一緒に考えましたよね。山下さんがどうしようかって悩んで(笑)。

山下:その場面の台本には「爽やかな笑顔」としか書いてなかったから、笑顔だけじゃちょっと弱いよねって話になり、杏奈ちゃんから「頭ポンポンしてください」ってアドバイスをもらいました。

ついひじ:キュキュンすることと言えばそれかなって(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4