ついひじ杏奈&山下航平「二人一緒に成長していける恋愛、そういうの憧れます」『シンデレラはオンライン中!』

特集・インタビュー
2021年02月23日

◆実際にやってみた山下さんの感想は?

山下:他にも壁ドンもしたんですが、海ちゃんの反応がすごいかわいいんですよ。

ついひじ:私、壁ドンするって知らなくて…。

山下:監督と相談して、「壁ドンをしたいと思います」「壁ドンよりもっと面白いことしよう!」「じゃあ肘を壁に置いてだんだん近づいていきましょう」ということになりました。

ついひじ:まだ来る、まだ来るってビックリしました。

山下:その時の海ちゃんの表情がかわいくて。

ついひじ:近い近い近い(照れ)ってなりました(笑)。実際は顔が近すぎて何も見えないんですよ。鼻くらいしか見えなくて。逆にドキドキしないんです。

山下:そうか。じゃあもう少しソーシャルディスタンスがあったほうがもっとキュンキュンくるかもね(笑)。

◆今回ガッツリ共演してみて、お互いの印象は変わりました?

山下:最初はミステリアスな印象でした。ボーカーフェイスというか、表情に出さない人だなって思っていたんですけど、芝居を通してどんどん人間が分かってくると、ニコニコして笑顔がすてきなんです。根は明るい女の子なんだなと思いました。

ついひじ:初めて会った時はすごくスマートな大人っぽい印象を抱いていました。実際は緊張しやすいところがありながらも率先して場を和ませてくれました。あと瀬戸さんに甘えていたので、甘え上手なんだなって思いました。

山下:そこは間違いないかも(笑)。瀬戸さんは包容力があるので、「瀬戸さん! 瀬戸さん!」とずっと懐いていました。瀬戸さんも優しいので、「やめろよ~」って言いながら受け入れてくれるんですよ。直井としても朝陽が好きだし、山下としても瀬戸さんが好きです。

ついひじ:私は山下さんみたいな性格に憧れます。友達が増えるんだろうなって。

山下:幅広くいろんな人と友達にはなれるけど、濃い関係の友達はなかなか難しいかもしれない(笑)。

ついひじ:そんなことないと思いますよ。山下さんみたいな方が1人いたら現場も明るくなるし、私もしゃべりやすかったです。

山下:そのためにも過去のすべらない話を7本くらいストックしてる!

ついひじ:ホントにすごい!(笑)

山下:みんなが沈黙しちゃうと、大丈夫かなって気にしちゃうんだよね。オレが気にすることでもないけど。

ついひじ:それもそれで疲れそうな(笑)。

山下:これがまた疲れないんだよ(笑)。

PROFILE

●ついひじ・あんな…2000年9月21日生まれ。群馬県出身。O型。主な出演作にドラマ『わたし、定時で帰ります』『#リモラブ~普通の恋は邪道~』、映画「ヤウンペを探せ!」など。

●やました・こうへい…1999年1月25日生まれ。広島県出身。A型。主な出演作にドラマ『世にも奇妙な物語2019 秋の特別編』『10の秘密』『来世ではちゃんとします』など。

 

番組情報

『シンデレラはオンライン中!』
フジテレビ 毎週(火)深1・25~1・55
FODで毎週火曜日12時最新話配信中

STAFFCAST
脚本:三浦希紗、萩原恵礼 企画・プロデュース:田淵麻子
プロデューサー:小林和紘/竹田浩子 監督:佐藤さやか/本間利幸
出演:中村里帆、瀬戸利樹、ついひじ杏奈、山下航平、三浦獠太ほか

STORY
名門私立大学2年生の一花(中村)は、オンラインゲーム「天愉」のランキング1位レオンと親しくなる。レオンの正体は大学のプリンス・朝陽(瀬戸)だった。朝陽に告白され、付き合うことになるが、平凡な一花と朝陽は釣り合わないとネットの裏掲示板で炎上してしまう。いっぽう、一花のルームメートの海(ついひじ)は、朝陽の友人の直井(山下)にひと目惚れしてしまい…。

photo/関根和弘 text/佐久間裕子 hairmake/石川尋美

プレゼント

ついひじ杏奈&山下航平

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名にお二人のサイン入り生写真をセットでプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年3月2日(火)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4