山寺宏一×江原正士インタビュー「意外かもしれませんが、アドリブはほとんどないです」

特集・インタビュー
2021年03月07日
©Images courtesy of Amazon Studios

江原:そうだね。それに、かつて自分が新人だったころを思い出すと、現場に行って大先輩と共演させていただくと、“太刀筋”のようなものを感じたんですよ。そうした皆さんが作り出す空気感やテンションに圧倒されつつ、なんとか皆さんの輪の中に入り込んで、どんな太刀筋なのかを探るように勉強させていただいて。そうやって先輩方から学んだものを僕らも多少なりとも受け継いでいると思うので、それをしっかり生かしつつ、自分たちより若い世代の声優たちと共演しながら、吹き替えの世界を盛り上げていきたいですね。…ただ、何度も言いますけど、コメディは本当に難しい! ごまかしが効かないし、シラけた演技だとすぐにバレて、一気に面白くなくなりますから。

山寺:あ、でも、今回の「星の王子 ニューヨークへ行く 2」は大丈夫ですからね(笑)。安心してご覧ください!

江原:ええ。必ずや、全ての方に皆さんに満足していただける作品になっていると思います!

PROFILE

山寺宏一●やまでら・こういち…617日生まれ。宮城県出身。A型。

江原正士●えばら・まさし…5月4日生まれ。神奈川県出。O型。

作品紹介

『星の王子ニューヨークへ行く2』

Amazon Prime Videoにて独占配信中

<STAFF&CAST>

監督:クレイグ・ブリュワー

出演:エディ・マーフィ(山寺宏一)、アーセニオ・ホール(高木渉)、ウェズリー・スナイプ須(江原正士)、ジェームズ・アール・ジョーンズ(勝部演之)ほか

 <STORY

    アキーム王子がリサを王妃として迎えてから30年の月日が流れたザムンダ王国。アキームが国王に就任しようとした時、アキーム本人も知らない自身の息子がニューヨークにいることが判明する。余命いくばくもないアキームの父ジョフィ・ジャファ国王は彼を皇太子として迎えたいと願い、その思いを尊重したアキームとその側近・セミは彼を迎えに再びニューヨークへ出発する。

    ©Images courtesy of Amazon Studios

    text/倉田モトキ

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5