w-inds.インタビュー「20周年だけど気持ちはデビュー当時のまま。チャレンジをやめずに進化し続けたい」

特集・インタビュー
2021年03月13日

314日(日)に開催される初のオンラインショー『20XXTHE MUSEUM”』の見どころを教えてください。

千葉:見どころは全てです。どの瞬間も最高でした!

:正直、最初はオンラインショーに対して乗り気ではなかったんです。生のライブならではの感覚が好きだったので、ファンの方がいないとあの空気感は絶対出せないだろうって思っていたので。でも、オンラインだからこそできることとして通常のライブとは違う世界観を提供したいなと思い、ライブとミュージックビデオと短編映画(物語)の3つを織り交ぜたんです。そうしたら、もうカッコよすぎて、最初から最後までずっとアドレナリンが出っぱなしでした(笑)。さっき楽屋でずっと話してたって言ってたじゃないですか? 僕、いいものが作れてる時って延々と話していられるんですよ。

千葉:確かにちょっとでも心配なことがあると楽屋に戻って出てこなくなるからね(笑)。でも慶太が延々と話すほど、手応えがあったという。

:普段はあまり積極的に自分たちの作品を見てほしいとは言わないんですけど、今回は絶対に見てほしいです!

千葉:期待を裏切らない自信はあるので、皆さんぜひ見てください!

◆では最後に、20周年を迎えた今の新たな目標や夢を教えてください。

千葉:こういう世の中の状況なので、落ち着いたら生のライブを届けたいというのが今の1つの夢です。2人体制で新たなスタイルになった僕らの生の姿をファンの方たちに1日も早く見てもらいたいですね。

:まだ2人になって1曲しか出せていないのですが、2人だからこその可能性がまだまだあるんじゃないかと思っています。20周年ではありますが、デビューしたてぐらいの気持ちでチャレンジすることをやめずに、今後もw-inds.として進化し続けていけたらいいなと思います。

PROFILE

w-inds.

●ういんず…2000年に千葉涼平、橘 慶太、緒方龍一の3人で結成された男性ダンスボーカルユニット。2001年3月14日に「Forever Memories」でデビュー。日本国内に留まらず、中国や台湾・香港などの東南アジア全域にも活躍の場を広げ、デビュー15周年を経て橘慶太によるセルフプロデュースを本格化。2020年5月末に緒方が脱退し、同年12月に新生w-inds.としてDigital SingleBeautiful Now」リリースし、活動を再スタートさせた。

作品情報

w-inds. Best Album「20XX “THE BEST”

2021年3月14日(日)リリース

 

●photo/大石隼士 text/星野彩乃

サイン入り生写真を1名にプレゼント

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名にサイン入り生写真をプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年3月27日(土)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8