シソンヌ・じろう「どれだけ肉づけできるかということで、僕らが呼ばれている部分はある」『激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場』

特集・インタビュー
2021年03月25日

2週にわたり放送する『アクター芸人が完全ナマ再現 激ヤバ!チョコプラ修羅場劇場』。第1弾のチョコレートプラネットさん、シソンヌさん、パンサー・向井慧さんの同期座談会に続き、第2弾となる今回は、シソンヌさんに収録中の裏話をお聞きしました。「“修羅場劇場”という名の“むちゃぶり劇場”ですからね!」と言いつつ、同期が集まる収録を楽しんで臨んでいるようです。

◆第2弾の収録を終えた感想をお聞かせください。

長谷川:最初に「トラブル」コントをやり、その後「解決」コントをやる構成になっていて、前回はコントをやる“劇団員”の身内ノリみたいなものが普通にオンエアされていたので、僕はこの感じでは第2弾はないなと思っていたんですね(笑)。それがまさかの第2弾をやることになり、楽しみに収録に来ました。今回もより身内ノリが多くなったので、それはそれでいいのかなと思いました。

じろう:僕は何となく第2弾がありそうだなと思っていました。そして今日やった感じで、もう1回くらいありそうだなって。

◆第2弾の収録に手応えを感じましたか?

じろう:手応えというか時代の流れ的に。出演できるうちは出ておこうと思いました。

◆長谷川さんは「トラブル」編でせりふが飛んでしまったコントがありましたが…。

長谷川:普段ならあそこは頑張って(せりふを)絞り出すところなんですが、MC席に同期(チョコレートプラネット)が座っていて、仲のいい吉村さん(平成ノブシコブシ・吉村崇)とパンサーの向井(慧)がパネラーだったので、全然やり直してもいいなと思いました。出演している側からすると、そういう甘えたことができるのもこの番組の魅力かなと(笑)。

◆頭が真っ白になって焦るとか、そういうことはなかったんですね(笑)。

長谷川:真っ白になっても何とかなると思っちゃう、他の人に甘えられる自分がいると言いますか(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4