山崎紘菜「モンハンのファンの方にはたまらない作品になっていると思います」「映画モンスターハンター」

特集・インタビュー
2021年03月26日

日本が生んだ人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」、通称「モンハン」がハリウッドで実写映画化され、2021年3月26日(金)に公開される。監督&脚本はポール・WS・アンダーソン、主演はミラ・ジョボビッチという、「バイオハザード」シリーズをヒットさせた夫婦コンビによる最新作。特殊部隊を率いる主人公の軍人アルテミス(ミラ)が異世界に迷い込み、巨大なモンスターを相手に壮絶な“狩猟”を繰り広げる姿を大迫力の映像で描いている。この作品でゲームでもおなじみのサポート役、“受付嬢”役をオーディションでつかみ取り、ハリウッドデビューを飾ったのが山崎紘菜さん。唯一の日本人キャストとして撮影に挑んだ彼女にインタビューを敢行しました。

◆原作のゲームはもともとご存じでしたか?

学生のころからはやっていたので知っていました。学校が終わるとみんなで集まって遊んでいましたが、当時はゲームが得意な方ではなかったので、私は友達がプレーしているのを横で見ている程度でした。作品に出演が決まり、本格的にプレーするようになったのは「モンスターハンター:ワールド」が初めてで。そして今は「モンスターハンターワールド:アイスボーン」をプレーしています。でも1人で狩りに行くのはまだ難しいので、友達を誘って協力プレーをすることが多いです(笑)。

◆愛用している武器は?

太刀です。使いやすいと思います。

◆思い入れのあるモンスターは?

モンハンのファンの皆さんが聞いたら「そこっ!?」って思われるかもしれないですが…最初につまずいたのが序盤も序盤のトビカガチです。1人でプレーしていて、これは誰かに助けてもらわないと立ち向かえないなと。そこで協力してもらいながらプレーをするようになったんです。おかげでクエストはクリアできたのでうれしかったですが、同時に、自分一人では全く歯が立たなかったモンスターを熟練者の方はこんなにも簡単に狩ってしまうのかと(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5