大原優乃&寺本莉緒&石田桃香&安藤咲桜「“大人向けの特撮ドラマ”という新ジャンルを切り開いていけたら」

特集・インタビュー
2021年04月01日

女子高生たちが学校を舞台に、プラモデルの銃を使って“生き残りを懸けたバトル”を繰り広げる大人向け特撮ドラマ『ガールガンレディ』が2021年46日(火)にスタート。このたび、プラモデルのコマンダー(司令塔)役として出演する大原優乃さん、寺本莉緒さん、石田桃香さん、安藤咲桜さんに、作品の見どころや衣装の好きなところなどを語ってもらいました。

◆それぞれ役柄を教えてください。またご自身と共通点はありましたか?

安藤:私が演じるデイジーというキャラクターは、戦闘が好きで狂気的な一面があるんです。私自身、FPS(ファーストパーソン・シューター)ゲームをやっていて、この4人の中だったら一番戦闘慣れしていると思うので(笑)、共通点はそこですかね。FPSゲームの中でも比較的敵に突っ込んでいく好戦的なタイプなので、結構通ずるところがあります(笑)。

寺本:ビアンカはすごく控えめで、あまり笑わないキャラクター。おっちょこちょいで抜けている部分もあるんですが、そこは私と似ているかもしれません。そして眼鏡をかけているんですけど、実はあの眼鏡は伊達眼鏡で形から控えめに見せているところがあるんです。私もスポーツをやる時とか形から入るタイプなので、そこも似ていると思います。

大原:アリスはコマンダーの中でも、人間的な感情が大きいキャラクターで、チームメイトの死に涙をしたり、すごく優しいんです。人間的な気持ちが強いので、似ているなと感じる部分よりも、コマンダーの中では演じやすかったんじゃないかと思います。

石田:シャーロットは関西弁をしゃべるのが特徴なんですが、私も大阪出身ということもあり普段関西弁なんです。プレイヤーに指示を出す時もほんまに考えずに行動するというか、口から出たことを信じてやっていこうみたいなノリが強い子で、そういうところは、普段の私もノリと勢いで物事を進めることが多く、私を追求していった先にシャーロットがいるという感じです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5