玄理インタビュー「『きみセカ』Season2のゴーレムのクオリティーが本当に怖くて手汗が止まらなかった」

特集・インタビュー
2021年04月04日

日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』で韓国人女性医師・ジアンを演じている玄理さん。現在HuluにてSeason2が配信中の『君と世界が終わる日に』の撮影裏話や、ベルリン国際映画祭で銀熊賞に輝いた「偶然と想像」、さらにメインナビゲーターを務めるラジオ「ACROSS THE SKY」についてもたっぷりと伺いました。

◆『君と世界が終わる日に』Season2の配信がスタートしました。Season1を振り返ってみていかがですか?

Season1では、私が演じたジアンは、滝藤(賢一)さん演じる首藤と研究所にいて、自衛隊や施設に守られていたので、ゴーレムに追いかけられたり、戦うシーンが全くと言っていいほどなかったんですよ。なので「ゾンビサバイバルドラマを撮っているぞ!」というよりは、私的には人間関係にフォーカスが当たるシーンが多かったと思います。

◆ということは、Season2では?

Season2ではあります! Season1では守られていて銃も持っていたので、あの世界にヒエラルキーがあったら私はかなり安全なほうにいたんですが、今度は組織も施設も銃もなくなって丸腰の一人の女性としてゴーレムと対峙することになるので、かなりSeason1とは違った姿をお見せできると思います。

◆本格ゾンビ作品に出演してみていかがでしたか?

前からゾンビ作品が好きでいろんな作品を見ていたので、この作品に参加できることがうれしかったです。ゾンビ作品って、ゾンビのクオリティーも大事ですけど、受け手側のリアクションも重要じゃないですか。だから、Season2でゴーレムと対峙することになったらしっかり怖がる演技を、と思っていたんですけど、Season2のゴーレムのクオリティーがすごく上がっていて、本当に怖くて手汗が止まらなかったです。

◆そんなドラマの内容とは違った雰囲気のオフショットが話題になっていますね。

そうなんですよ、キャストの仲がすごく良くて。最初は、あまり裏側を見せるとドラマの世界観を壊してしまうんじゃないかって不安もあったんですけど「Instagramを見ると安心します」という声をたくさん頂いて、じゃあどんどん載せていこうってみんな積極的に空き時間に写真を撮ってます。ドラマの内容は殺伐としているんですけど、現場の雰囲気はすごくいいです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4