26時のマスカレイドが新連載!「ニジマスのこれ愛してマス」第1回は吉井美優

特集・インタビュー
ニジマスのこれ愛してマス
2021年04月14日

江嶋綾恵梨、中村果蓮、来栖りん、吉井美優、森みはるの5名からなるアイドルグループ、26時のマスカレイドによる新連載がスタート。読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーディションから誕生した彼女たち“ニジマス”は、「FASHION & EMOTION」をテーマにテレビや雑誌をはじめ多方面で活躍中だ。本連載では個性あふれるメンバーたちに趣味や今ハマっていることから、ひそかなこだわりや誰かに聴いてほしいことまで自由に語ってもらいます。第1回は吉井美優さんが、大好きな「お笑い芸人」についてご紹介!

初めまして! 26時のマスカレイドの吉井美優です。
今回ニジマスが連載企画をさせて頂けるということで初めての試みなのですが、うまく言葉にして普段お話しできていないものを発信して届けられたらなと思います。

私はラーメンとお笑い芸人さんが大好きで、あと体を動かすこともスポーツを見るのも、するのも意外と好きだったりします。最近はおうち時間もあり、韓国ドラマにハマっております。

ということで今回の本題は、「お笑い芸人さん」についてです。
私は小さい頃からテレビといったらバラエティだったので、お笑い芸人さんを見ては大笑いして元気をもらっていました。毎回欠かさず録画して、私の好きなバラエティリストを作って毎日見ています。

私の一番大好きな方は、千鳥さんです。
『テレビ千鳥』(テレビ朝日)から『相席食堂』(ABCテレビ)、『いろはに千鳥』(テレ玉)など、千鳥さんが出演されている番組は見逃さないよう隅々までチェックさせてもらっています。

『いろはに千鳥』のDVDはファンの方から全話頂きまして、全て見させて頂きました。ステッカーもTシャツもあって、愛用しています。
千鳥さんといえばロケの名人だと思うのですが、この番組は1日に8本撮りという過酷な条件だそうなのに、最強に面白い笑いが生まれます。そしてあのお二方の仲の良さと自由気ままな姿が、見ていて癒やされる最高な番組です。

一番のオススメは『いろはに千鳥(む)』(DVD)の【トランポリンの奇跡】で、本当に面白いです。その名の通りでトランポリンをしながらドッジボールするんですが、笑いの奇跡がどんどん起きていきますぜひ見てみてください !

あと、実は一度だけ劇場にプライベートで見に行かせて頂いたこともあるんです。
その時はジャングルポケットさんやEXITさん、ウーマンラッシュアワーさんなどが出演されていらしたのですが、やはり生で見るのは迫力があって、テレビとはまた違ったその場の空気感と臨場感が直接伝わってきて、初めて味わったあの胸の高鳴りを今でも覚えています。
本当に面白かったなーーーと鮮明に記憶しています。帰ってもずっと余韻が抜けずで、ふわふわしてました。また絶対劇場に行って、あの感情を味わいたいです!

お笑いは見ていて自然と笑顔になれて、辛いとき元気をもらえるすてきなものだなあと思います。私の生き甲斐ですし、人生の一部でもあります。
このお仕事をしてお笑い芸人さんと共演させて頂けることが最近少しずつ増えてきていて、すごくうれしくて幸せです、、これからもっと共演させて頂けるように、私も頑張ろうと思います。そして引き続きたくさん笑わせて頂きたいなと思います^^

ぜひ皆さまもオススメの番組などあったら、教えてくれたらうれしいです!

吉井美優 プロフィール

●よしい・みゆ…1999年3月2日生まれ。神奈川出身。O型。アイドルグループ「26時のマスカレイド」のメンバー。アイドル活動以外にも、ファッション誌でのモデルやグラビアなどで活躍中。無類のラーメン好きで、お笑いが大好き。クールビューティーな見た目に反して、バラエティで見せる意外な一面も魅力となっている。2021年には1st写真集を発売予定。特技は歯笛。

吉井美優 Twitter:@nijimasu_miyu
吉井美優 Instagram:@miyu_yoshii32

26時のマスカレイド プロフィール

●にじゅうろくじのますかれいど…2016年10月結成。読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーディションから誕生した5人組アイドルグループ。グループ名は「深夜2時(26時)の仮面舞踏会」を意味し、略称はこれを略した「ニジマス」。「FASHION & EMOTION」をテーマに掲げて活動中。
2019年8月にメジャーデビューと同時に発売したミニアルバム『ちゅるサマ!』は、オリコンほか各ランキングで軒並み1位を獲得した。2020年には、2,000人の中からオーディションにて選ばれた新メンバー中村果蓮が加入して新体制に。初の主演ドラマも経験し、勢いに乗る彼女たちから目が離せない。

インフォメーション

「26時のマスカレイドスペシャルライブ 〜ニジマスアドベンチャー〜」
2021年6月19日(土)Zepp Osaka Bayside
2021年6月27日(日)仙台PIT
2021年7月04日(日)日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
2021年7月10日(土)福岡DRUM LOGOS
2021年7月17日(土)豊洲PIT
詳細は公式サイトをチェック!

WEB

公式サイト:https://26masquerade.com/
公式Twitter:https://twitter.com/nijimasu_staff
公式Instagram:https://www.instagram.com/nijimasu_staff/