映画「バイプレイヤーズ」公開!北香那「この作品や元祖の皆さんと出会い、私もジャスミンと同じように役者のお仕事の素晴らしさを実感しました」

特集・インタビュー
2021年04月09日

映画「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」がついに公開! 本作は3月に放送を終えたドラマシーズン3から続くストーリーということもあり、まさにファン待望の内容となっている。そこでTV LIFE webでは公開に合わせた連続インタビューをお届け。第2回はシーズン1から元祖バイプレイヤーズのおじさまの中に華を添え続けたジャスミン役の北香那さんが登場!

◆北さんはジャスミン役でシーズン1から出演されているだけに、映画化は感無量だったのでは?

はい、すごくうれしかったです! でも、それ以上に驚きがありました。どんな映画になるんだろう?って、全然想像できなくって。でも、台本を拝見したら、たくさんの数の役者さんが出演されていて、『バイプレイヤーズ』ならではのシュールなせりふもずらりと並んでいて。これは早く映像になったものを見たい!と思ったのを覚えています。

◆映画はドラマのシーズン3からの続きとなります。ドラマ版のラスト(第12話)はジャスミンをフィーチャーした物語でしたね。

最後にスポットを当てていただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。ドラマでは女優として頑張ろうとするジャスミンの姿が描かれ、最後に元祖バイプレイヤーズの皆さんの勧めでオーディションを受けるところで終わっているんですよね。作中の遠藤(憲一)さんからは、「これに落ちたら一緒にフィリピンだよ」とも言われていて。果たしてその結果がどうなったのか、ぜひ映画で確認していただきたいですね(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5