森田望智「自分がどう生きてきたということが、とても大事だと分かりました」全世界配信開始『全裸監督 シーズン2』

特集・インタビュー
2021年06月24日

◆森田さんがお好きなシーンはありますか?

村西軍団の皆さんが撮影しているシーンが大好きなんです。ちょっとコミカルに見えてしまうことをこんなにパワフルに全力でやっていることが、作品作りにも重なって、とてもすてきだなぁって思うんです。私が出演しているシーンだと、村西にお別れするシーンが好きです。本当に好きな人に対して、悲しいことを見せない優しさというか、ちょっとほほ笑んでいるんですよね。ひと言で感情といっても、1つじゃなくて、何層もあることに気づかされた大切なシーンでもあります。

◆『全裸監督』という作品を通じて、森田さんはどのようなことを学んだと思いますか?

自分じゃない誰かを演じる時、自分の要素を排除するように見えるんですけど、やっぱり自分が生きてきた経験や人間性が役に投影されていくものだと思うんです。それがすごく分かった現場でしたし、役作りをする時に自分がどう生きてきたということが、とても大事だと分かりました。だからこそ生きることについて、深く考えるようになりました。

PROFILE

森田望智
●もりた・みさと…1996913日生まれ。神奈川県出身。O型。主な出演作に『恋する母たち』『一億円のさようなら』、映画「ジオラマボーイ・パノラマガール」など。連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK総合)に出演中。映画「Bittersand」が2021625日(金)より全国順次公開。

作品紹介

『全裸監督 シーズン2』

Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」
2021624日(木)よりNetflixにて全世界独占配信!

STAFFCAST
総監督:武正晴
監督:後藤孝太郎
原作:本橋信宏「全裸監督 村西とおる伝」(太田出版・新潮文庫)
脚本:山田能龍、小寺和久
出演:山田孝之
満島真之介、玉山鉄二、森田望智、恒松祐里
柄本時生、伊藤沙莉、冨手麻妙、後藤剛範
渡辺大知、MEGUMI、西内まりや、笠松将、増田有華
吉田栄作、伊原剛志、宮沢りえ、石橋蓮司
室井滋、小雪、ピエール瀧、リリー・フランキー、國村隼

STORY
平成の始まりとともにアダルトビデオ業界の頂点に立った村西(山田)は、企画シリーズものを大量に制作していた。だがそれらは、黒木(森田)と作り上げた「SMっぽいの好き」のような伝説的な作品には遠く及ばない。黒木は再び村西との作品制作を切望するが果たされず、二人の間には少しずつ溝が生まれ始めていた。そんな時、村西は衛星放送事業への進出を勧められる。「空からエロを降らせる」という大きな夢に向けて、さらに金をかき集める村西。そんな村西に疑問を抱く川田(玉山)。しかし、苦楽を共にした川田の意見にも聞く耳を持たず、ついに決別した村西は新会社・ダイヤモンド映像を立ち上げ、乃木真梨子(恒松)ら新たな女優たちのプロモーションを始める。いっぽう、古谷(國村)の下でヤクザとなったかつての相棒・トシ(満島)は、村西に対して複雑な感情を抱いていた。

●photo/金井尭子 text/くれい響 hairmake/内田香織 styling/新崎みのり

サイン入り生写真を1名にプレゼント

 

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でサインが入った生写真を1名にプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年7月8日(木)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3