山崎弘也、アンパンマン声優に!プライベートでは二児の父「子供を連れて外に出かけるだけで“大冒険”」

特集・インタビュー
2021年06月25日

◆本当に多くの人を元気にしていると思います。逆に、山崎さん自身が元気をもらえる人はいますか?

仕事仲間ですね。周りのお笑い芸人たちはみんな面白いですし、変な人も多いですし(笑)。だから、僕はバラエティの現場にいるだけで元気をもらえています。バラエティをやっていれば、それだけでずっと動き続けられる気がしますね。

PROFILE

山崎弘也
●やまざき・ひろなり…1976114日生まれ。埼玉県出身。B型。お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当。『M-1グランプリ2004』王者。『スクール革命』(日本テレビ系)『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日系)などレギュラー番組のほか、数々のバラエティに出演する。愛称は「ザキヤマ」。

作品紹介

映画「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」
2021625日(金)より全国公開

STAFFCAST
原作:やなせたかし
脚本:藤田伸三
監督:川越淳
声の出演:戸田恵子、中尾隆聖ほか
声のゲスト出演:深田恭子、山崎弘也

STORY
今回の舞台は、全てが雲でできている〈雲の国〉! お花や草木を元気にし、雨や虹を作りだす“雲”をいろいろな町や星に配って旅をしている。雲の国で生まれた雲の赤ちゃんは偶然にもばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんに“フワリー”と名付けられ、元気いっぱいにすくすくと成長し2人は絆を育んでいく。そのころ、謎の汚れで飛べなくなった雲の国では、雲の長老と雲の子たちがアンパンマンと仲間たちに助けを求めるが、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した黒い雲バイグモラが大暴走! フワリーとドキンちゃんの友情はどうなるのか? そして、アンパンマンたちは雲の国を守れるのか? この夏最高の<絆と大冒険の物語>が始まります!

photo/田中仁志 textM.TOKU hairmake/石井織恵 styling/野田奈菜子

サイン入り生写真を1名にプレゼント

 

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名にサイン入り生写真をプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年7月9日(金)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5