レ・ロマネスクTOBIインタビュー「“謎”と付く役柄は全て演じていきたいです」『仮面ライダーセイバー』

特集・インタビュー
2021年06月26日

現在放送中の『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)で、主人公の活躍を語る謎多きストーリーテラー・タッセルを演じているレ・ロマネスクTOBIさん。劇中では個性的なビジュアルとキャラクターでインパクトを残し、放送後にはTwitterでトレンド入りを果たすなど、たびたび注目を集めている。物語が終盤に向かう中、明日27日(日)放送の第41章ではついにタッセルに大きな動きが。放送を前に、あらためて自身の演じる役柄や今後の見どころなどについて聞きました。

◆あらためて『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)への出演が決定した当時を振り返っていかがですか?

当初オファーを頂いた時は「人間かどうか分かりませんが『世にも奇妙な物語』のタモリさんのようなストーリーテラー役です」とだけ聞いていたんです。それ以外の設定は本当に謎で(笑)。分かりやすく善悪があったりするわけではないので難しそうだなと思いましたが、逆に前例のない謎の役柄を演じられるということが本当にうれしかったので、「ぜひやりたいです」とお答えしました。

◆ビジュアルのインパクトもかなり強いですよね。どのように決まったのですか?

衣装合わせの時に、スタッフさんから「参考資料としていくつか服やカツラを持ってきてほしい」と言われていたので、家にあったステージ衣装や派手めの私服をダンボール6箱分くらいドサッと持って行ったんです(笑)。それらのアイテムを見ながら、衣装さん・持道具さん・監督さんたちと一緒に髪も含めて1から相談をして。他のライダーの皆さんとの色やアイテムにかぶりがないように決めていきました。衣装を着てみて、しっくりきたわけではないです(笑)。徐々に違和感に慣れていっただけで。おかげで人一倍愛着は湧きました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4