武田梨奈&濱正悟インタビュー「何気ない“おまえ”にキュンとしませんか!?」映画「ナポレオンと私」

特集・インタビュー
2021年07月02日

◆プライベートで武田さんがされたらときめいてしまう”胸キュン”な行為はありますか?

武田:劇中でナポレオンが春子のことを「おまえ」って呼ぶことがあるんですが、私は基本的に「おまえ」って言われるのが好きじゃないんです(笑)。でも、シチュエーションが大事だなということに気づいて。例えば、大人数で飲みに行ったりするじゃないですか。その時に、「〇〇さんは何飲む? 〇〇さんはどうする? おまえは?」みたいな、何気ない「おまえ」はキュンとしませんか!?

:マニアックだな~(笑)。

武田:「え、私だけ? おまえ?」みたいな(笑)。そういう「おまえ」だったらいいなとか。ただずっと「おまえ」だとちょっと嫌だなと思うんですけど…。

:亭主関白感ありますね。

武田:つい出ちゃった感じの「おまえ」はキュンとします!

:すごい難しい!(笑)

◆濱さんはどんなことをされたいですか?

:楽しい人が好きなので、よく笑う人にはキュンとします。それこそ春子のような人にはひかれますね。

◆春子は「自分の幸せってなんだろう」という思いを抱えています。お2人にとっての”幸せ”ってどんなことだと思いますか?

武田:今、コロナ禍で人と会うということがあまりできなくなってしまって、誰かと一緒にご飯を食べられるというのは幸せなことなんだなとあらためて感じています。別々に暮らすおばあちゃんに会いに行けなかったり。今まで当たり前の距離感でやっていたことができなくなってしまったのはやっぱりつらいですね…。

:僕もご飯を食べている時が一番幸せですね。でも、今年27歳になるんですが、20代前半のころに暴飲暴食していたせいで体にガタがき始めていて(笑)。なので、最近の夕食はサラダとササミだけにしているので、たまに焼き肉とかカロリーの高いものを食べるとおいしすぎて幽体離脱するんじゃないかってくらいフワフワします(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5