武田梨奈&濱正悟インタビュー「何気ない“おまえ”にキュンとしませんか!?」映画「ナポレオンと私」

特集・インタビュー
2021年07月02日

◆食事と言えば、劇中でナポレオンが料理をするシーンもとても印象的でした。実際のお二人は料理されたりしますか?

:料理はします。最近は主に鶏肉を食べているのですが、焼いたり、ワインで蒸したりしています。ただカレーが大好きなので、作っている最中によくカレーになってしまうんです(笑)。あとは家の近くに安くて大盛りのケバブ丼が売っているお店があるのですが、最近はそれをよく食べていますね。

◆カレーはスパイスから作ったり?

:そうです! 水は使わずに無水で、トマトピューレやペーストを水分にして、肉汁と絡めてうま味を出して…みたいな感じです。

◆武田さんはいかがですか?

武田:私はお弁当を最近作るようにしています。というのも、父と母がいつも仕事に行くのにおにぎりだけしか持って行かないので、「おかずは?」って聞いたら「コンビニで買うからいい」って言うんです。なので、「私が作るよ」って。きんぴらごぼうとか肉野菜巻きとか、シンプルなものが多いんですが…。今まで私生活で料理をするということがあまりなかったのですが、役で包丁を握ることもあるので慣れておきたいというのもあって、最近は料理をするようにしています。

◆では最後になりますが、ご自身の役柄の魅力と、春子のように「仕事も恋もうまくいかない」と悩んでいる女性にメッセージをお願い致します!

武田:ナポレオンのひと言ひと言で春子が変わっていくので、私としてはぜひナポレオンのせりふに注目していただきたいです。でも、何事にも自信がない時って自分を好きになれていない時だと思うので、そんな時こそ自分を褒めてあげることも大事だなと思います。私も「自分なんか」っていうのが口癖だった時期があったんですが、そのころって何もかもうまくいかないことが続いたりしていたので…。自分が「ここが駄目だ」と思っている部分は、実は周りの人からは「そこがいい」と思ってくれている部分だったりもするので、まずは自分を大切にしてほしいです。

:ナポレオンとして、あまり大きい動きはないのですが、かすかに動く表情や間を細かく意識して演じているので、そういう部分を見ていただきたいです。特に、中盤と後半に出てくる橋のシーンはすごく見どころだと思います。ネガティブな人がポジティブになろうとしたり、悩んでる時に無理やり前に進もうとしたりするのって、すごく難しいですよね。でも、生きてさえいれば絶対に何かいいことがあると思います。

PROFILE

武田梨奈
●たけだ・りな…1991615日生まれ。神奈川県出身。AB型。映画「ハイキック・ガール!」で主演デビュー。出演作にドラマ『ワカコ酒』シリーズ、『ミラー・ツインズ』など。初のラジオ冠番組「武田梨奈のこだわりな時間」(ラジオ関西ほか)が放送中。

濱 正悟
●はま・しょうご…1994822日生まれ。東京都出身。O型。主な出演作に『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』『コーヒー&バニラ』『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』など。現在、ドラマ『お茶にごす。』がAmazon Prime Videoにて配信中。

作品紹介

「ナポレオンと私」
2021年72日(金)より池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマ、横須賀HUMAXシネマズほか全国公開予定

STAFFCAST
監督:頃安祐良 脚本:鈴木規子
出演:武田梨奈、濱正悟、染谷俊之、綾乃彩、岡林佑香 ほか

STORY
WEB制作会社で営業アシスタントとして働いている28歳の大原春子(武田)は、本当の幸せが分からない人生迷子中。会社の先輩・岩田伸吾(染谷)に憧れているが、春子にとっては高嶺の花。ある日、恋愛ゲームをインストールすると、画面の中にいるナポレオン(濱)というキャラクターが目に飛び込んできた。こんなイケメンがリアルにいたら幸せだけど…と思っていた春子の前に、画面の中からナポレオンが現れる。「春子が本当に幸せを見つける手助けをするために現れた」と言うナポレオンに春子は混乱するが…。

公式サイト:https://napowata.com/

©CYBIRD

●photo/関根和弘 text/片岡聡恵 hairmake/寺下 舞(武田)、佐々木麻里子(濱) styling/トリイクニコ(武田)、徳永貴士 衣装協力/RIEKA INOUE GNUHENRI EN VARGOROOM、クルニ、カラフル スタンダード

サイン入り生写真を1名にプレゼント

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名にサイン入り生写真をプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年7月16日(金)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5