新條由芽「徹底的に悪者をやってやるぞっていう気持ちで挑みました」ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』

特集・インタビュー
2021年08月08日

◆では黒髪魔人の演じ方で工夫したことはありますか?

『キラメイジャー』の“邪面師”たちを見返しました。邪面師はプロの声優さんが声を担当されているので、悪者はどういう声の出し方なんだろうと思って見始めましたが、邪面師はかなりかわいくて。黒髪魔人はどちらかというと怪人という感じだったので、コメディ要素のある邪面師とはちょっと違ったかもしれないですが(笑)、しっかり参考にさせていただきました! 徹底的に悪者をやってやるぞっていう気持ちで挑んだので、個人的にはよくできたんじゃないかなと思っています。特に戦闘シーンのアフレコが楽しくできて。それこそ『キラメイジャー』でもなかった不気味な笑いやうめき声、最後消える時の叫び声などもありました。声もちょっと低めを意識していたので、高めの声だったキラメイグリーンと黒髪魔人の違いを感じてもらえていたらうれしいですね。

◆主演を務める美 少年のメンバーの印象や現場の雰囲気はいかがでしたか?

今回初めて美 少年さんとお会いするので、正直不安な部分もありました。特に撮影初日は静かにセットの教室の端で座っていたんですが、浮所飛貴さんが「新條さんよろしくお願いします! 4月お誕生日ですよね、おめでとうございます!」ってあいさつしてくださって。誕生日は2か月前のことだったので、私もびっくりしすぎて「そうです、ありがとうございます」としかお返事できず…(笑)。“コミュ力おばけ”の浮所さんに他のメンバーの方々が乗っかる形で現場を盛り上げていて、いい雰囲気のグループだなと思いました。とにかく美 少年の皆さんがすごくフレンドリーで気さくに話しかけてくださる方ばかりでしたし、スタッフさんに知り合いが多かったこともあって、すごく楽しい現場でした。

  1. 1
  2. 2
  3. 3