仮面女子:アリス十番・木下友里「たくさん笑うアリス十番にはきっと福が来るはず」『ローモバアイドルチャレンジTV』リレーインタビュー

特集・インタビュー
2021年08月16日

アイドルが『白黒アンジャッシュ』のテーマソング枠をかけてスマホゲーム「ロードモバイル」で真剣勝負を繰り広げる『ローモバアイドルチャレンジTV』(チバテレ)の第3弾が816日(月)からスタート。今回は、仮面女子:アリス十番、2o Love to Sweet Bullet(トゥーラブトゥースウィートバレット)、アクアノートが参戦し、ファンと協力して優勝を目指していく。TV LIFE webでは、出演者にリレーインタビューを敢行。第3回は、参戦する仮面女子:アリス十番から木下友里さんに、意気込みを語ってもらいました。

 

◆まず、出演するに当たっての見どころを聞かせてください。

別々のユニットのアイドル×ファンの皆さん同士がゲームで戦うって、なかなかできないことだと思うので、出演させていただけてとてもうれしいです。見どころは、やっぱりどのユニットが勝つかですね…! ドキドキわくわくしながらみていただければと思います!

◆普段からゲームはされますか?

ゲーム大好きです! 普段は1人でやることが多いのですが、たまにメンバーとzoomを繋げて「Among Us」したり、「スプラトゥーン」したりしてます。長い時は深夜3時くらいまでやって、その後また1人でやったりもするので、気づいたら外が明るいなんてことも

◆「ロードモバイル」をやってみていかがですか?

ギルドのみんなと一緒に闇の巣窟に行ったり、ヒーローを仲間したり、お城をレベルアップしたり…やることがたくさんある上に、やり込めばやり込むほど強くなれるのでどんどん進めたくなります。スキル発動する時にちゃんと効果を考えながら狙って当てないと負けてしまったりもするので、置いとくだけじゃ勝てないところが楽しいです!!

◆アリス十番さんのアピールポイントを教えてください。

オンとオフの切り替えとライブの勢いはどこにも負けません! ライブではジェイソンマスクをかぶって光るチェーンソーを振り回したり、ヘドバン多めの激しいパフォーマンスをしていますが、控え室ではずっと話をしていて笑いが絶えず、隣の控え室の人たちから「アリス十番、なんかずっと笑ってるね」と言われるほどです(笑)。

◆最後に、番組への意気込みをお願いします。

ギルドに入ってくださった皆さんと心を1つに、たくさん笑うアリス十番にはきっと福が来るはず。『白黒アンジャッシュ』のエンディングテーマソング枠は私たちが頂きます!

PROFILE

仮面女子:アリス十番
●かめんじょし・ありすじゅうばん…東京麻布十番が産んだメタルアイドルユニット。アイドルではタブーとされていた業界初の客席へのダイブあり、航海あり、ヘッドバンギングあり、モッシュあり、イリュージョンあり。業界に新しい風を吹き込む今までとは全く違うコンセプトのネオアイドル。

海月咲希
●みつき・さき…1995916日生まれ。鹿児島県出身。不明。

木下友里
●きのした・ゆうり…200233日生まれ。東京都出身。O型。

陽向こはる
●ひなた・こはる…1998729日生まれ。滋賀県出身。A型。

森下舞桜
●もりした・まお…20021111日生まれ。長野県出身。B型。

涼邑 芹
●すずむら・せり…199885日生まれ。千葉県出身。O型。

大鈴はるみ
●おおすず・はるみ…200022日生まれ。神奈川県出身。A型。

番組情報

『ローモバアイドルチャレンジTV
チバテレ
2021816日(月)スタート
毎週月曜 後9551000(全6回)

MC
湯上響花

<出演>
仮面女子:アリス十番、2o Love to Sweet Bullet、アクアノート

仮面女子:アリス十番のサイン生写真を2名にプレゼント!

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で2名に仮面女子:アリス十番のサイン入り生写真をプレゼント。
当選者には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年8月31日(火)23:59