湯上響花「アイドルの救世主になってください!」『ローモバアイドルチャレンジTV』リレーインタビュー

特集・インタビュー
2021年08月16日

アイドルが『白黒アンジャッシュ』のテーマソング枠をかけてスマホゲーム「ロードモバイル」で真剣勝負を繰り広げる『ローモバアイドルチャレンジTV』(チバテレ)の第3弾が816日(月)からスタート。今回は、仮面女子:アリス十番、2o Love to Sweet Bullet、アクアノートが参戦し、ファンと協力して優勝を目指していく。TV LIFE webでは、出演者にリレーインタビューを敢行。第1回は、番組MCを務める湯上響花さんに、番組について聞きました。

 

◆番組出演が決まった時のお気持ちから教えてください。

しっかりとMCをやらせてもらうのが初めてだったので、すごくびっくりしました。普段、『堀潤モーニング FLAG』でコメンテーターをさせていただいているので、初めての役割でうれしい半面、少し緊張しました(笑)。

◆実際に、初回収録を終えられて、どうでしたか?

スタッフさんに何度か「もっと明るく話してほしい」とリクエストされてしまって…。自分が思っているよりも、明るく話すのは難しいですね。この番組を通して成長できるよう、頑張ろうと思います!

◆今回MCをやるに当たって、参考にした方などはいますか?

私がコメンテーターをしている番組でMCを務めている堀潤さんを参考にさせていただいています。番組で、私に話題が振られなかった時に、「湯上さんにも聞きたいです」と話を振ってくださったり、全体を見てらっしゃるのがすごいです。私も全員のコメントが拾えるような、視野が広いMCになりたいです。

◆アイドル3組がスマホゲームで戦っていくのを見守る立場にあります。どんなお気持ちで臨まれますか?

争うってなると、負の感情がつきものだと思うので、そこを取り除いてあげられたらいいなと。辛くなりすぎないように、精神面もサポートしたいです。

◆今日、3組と会ってみて、第一印象で勝ちそうだなと思ったグループはどこですか?

あくまで第一印象ですが、アクアノートさんです! 先ほど、意気込みコメント動画を撮っていたんですけど、女子バレーボール部かなって思うくらい、声を出していて団結力がすごかったので。

◆アイドルの皆さんは、『白黒アンジャッシュ』のエンディングテーマ枠を懸けて戦います。湯上さんは自分が頑張った時、何かご褒美をあげたりしますか?

お洋服をめちゃくちゃ買います! 今日着ているお洋服も一昨日、ご褒美に買ったものなんです。お洋服は、仕事にも生かせますし。幼いころから毎日自分でコーディネートしていたぐらいお洋服が大好きです!

◆最後に、視聴者にメッセージをお願いします。

この『ローモバアイドルチャレンジTV』は、アイドルの子たちの力だけでは絶対に優勝できません! 皆さんの協力が大事なゲームなので、ぜひアイドルの救世主になっていただけたらと思います!

PROFILE

湯上響花
●ゆがみ・きょうか…2001年4月12日生まれ。千葉県出身。B型。ニックネームはきょうきょう。ギャル界きっての秀才として、情報番組のコメンテーターやバラエティ番組の出演など多方面で活躍するマルチタレント。

番組情報

『ローモバアイドルチャレンジTV』
チバテレ
2021年8月16日(月)スタート
毎週月曜 後9・55~10・00(全6回)

<MC>
湯上響花

<出演>
仮面女子:アリス十番、2o Love to Sweet Bullet、アクアノート

photo/徳永徹 text/田中ほのか

湯上響花さんのサイン入り生写真を2名にプレゼント!

TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で2名に湯上響花さんのサイン入り生写真をプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年8月31日(火)23:59