鈴木梨央「自分が感じた声を乗せていくことがすごく楽しいです」「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」

特集・インタビュー
2021年08月13日

◆続けて来られたのは、やはりお芝居が好きだから?

自分からこの世界に入ってみたいと言いましたし、ずっとお芝居が好きなのは変わりないです。でも悔しさや「何でできないんだろう…」って気持ちが募っても、やっぱり好きって気持ちが勝つんです。その時に支えてくれた家族や事務所の皆さんに感謝の気持ちを忘れずに、これからも続けていきたいと思います。

◆くじけそうになった時のリフレッシュ法はありますか?

私は音楽を聴いたり、友達と話すことがリフレッシュになります。ひたすら好きな音楽を聴いて楽しんだり、友達と会話をするだけで、悔しかったことが忘れられたり、次は頑張ろうって落ち込んでいた気持ちが上がったりするので、そういう時間も大切なんだなって思います。

PROFILE

鈴木梨央
●すずき・りお…2005210日生まれ。埼玉県出身。2012年ドラマ『カエルの王女さま』で子役としてデビュー。2013年大河ドラマ『八重の桜』で綾瀬はるか演じる主人公・八重の幼少期を演じ注目される。ドラマ『青のSPー学校内警察・嶋田隆平』、『ひきこもり先生』、映画「こどもしょくどう」などの出演。主演ドラマ『命のバトン〜赤ちゃん縁組がつなぐ絆』が今秋放送予定。

作品紹介

「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」
2021813日(金)より全国公開

STAFFCAST
原作:トロル「おしりたんてい」シリーズ(ポプラ社)
監督:座古明史
脚本:高橋ナツコ 脚本協力:成田順
音楽:高木洋
制作:東映アニメーション
声の出演:三瓶由布子 齋藤彩夏 杉村憲司 池田鉄洋 小西克幸 中村まこと 櫻井孝宏 渡辺いっけい
鈴木梨央 千葉繁 神谷浩史 神谷明

STORY
年中風が吹く島、スフーレ島にかいとうUから島の宝「風のみちしるべ」を狙っているという予告状が届く。島を訪れたおしりたんていは空を自由に飛び回る少女ルルと出会う。島の外の世界を見たいと思っているルルだが、島の人々の生活に欠かせない大灯台を守るという家のきまりに縛られていた。おしりたんていはかいとうUから「風のみちしるべ」を守ろうとするが……。

Troll/POPLAR Ⓒ2020東映まんがまつり製作委員会

photo/関根和弘 text/佐久間裕子 衣装協力/merlot

サイン入り生写真を1名にプレゼント

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名にサイン入り生写真をプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年8月27日(金)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4