日向坂46・齊藤京子&ヒコロヒーのスぺシャル対談!『キョコロヒー』で今後やりたいのは「齊藤京子はヒコロヒーをなめてないか」の検証!?

特集・インタビュー
2021年09月01日

◆ちなみに、アイドルと芸人としてのお互いのイメージはどうですか?

齊藤:私は場がシラけたとしても、そんなに気にしないんです。でも、さっきのように何もかもウケようとしているところが、さすが芸人さんだな~と思います。

ヒコロヒー:……。逆に京子はアイドルらしからぬアイドルだと思うので、これからもそこを武器にして頑張ってほしいですね。

◆番組には個性的なダンサーさんも登場しますが、ダンス番組としての見どころも教えてください。

齊藤:私がこの世界に入った1年目から振り付けでお世話になっているTAKAHIRO先生も出演してくださっていて。Twitterで『キョコロヒー』の上にTAKAHIRO先生がトレンド入りしたりするんですよTAKAHIRO先生の魅力が世の中に伝わっているのが私はうれしいです。

ヒコロヒーTAKAHIRO先生も、コンテンポラリーダンサーの松本ユキ子さんも毎回快くVTRに出演してくださっていて。決して、出たい番組ではないと思うんですけど

齊藤:確かに(笑

ヒコロヒー:結構フザけた企画に参加していただいているしね。でもそれで、視聴者の皆さんにもダンスの楽しさが伝わっていたらうれしいです。

◆では最後に、番組で今後やりたいことを教えてください!

齊藤:さっき“ずっと『キョコロヒー』らしくありたい”みたいな話をしたばかりで申し訳ないんですけど。よく考えたら、ずっと同じスタジオで同じスタイルのままやっていくと、視聴者の皆さんもさすがに飽きると思うんですよ。なので、ロケに行ったりするような変化球があってもいいのかなって。

ヒコロヒー:ロケね…たまにだったらいいけど、私は基本的にスタジオにいたいかな。

齊藤:ロケ行きましょうよ~。

ヒコロヒー:ていうか、京子はずっとなめてるんですよ、私のことを。

齊藤:なめてないですよ!(笑

ヒコロヒー:なめてないと思うなら、証拠を出してほしいのよ! 私がこの番組で一番やりたいことは、「齊藤京子はヒコロヒーをなめてないか」の検証です!

齊藤:えぇ~!? 私、ヒコロヒーさん大好きなんだけどなぁ…(笑。そういえばこの前、ある番組のアンケートで自分の好きなものを熱く語ってほしいみたいな質問があったんですよ。そこに私、「ヒコロヒーさん」って書きました!

ヒコロヒー:あ、番組で熱弁してくれたん?

齊藤:いろいろ言うつもりだったんですけど…結局採用されなかったです。

ヒコロヒー:京子、そればっかりやん…。

 

PROFILE

齊藤京子
●さいとう・きょうこ…199795日生まれ。東京都出身。A型。日向坂46のメンバー。グループ初の全国アリーナツアー「全国おひさま化計画2021」が、9月から広島を皮切りに福岡、大阪、宮城、東京、愛知の6都市で開催される。6thシングル「タイトル未定」20211027日(水発売決定!

ヒコロヒー
19891015日生まれ。愛媛県出身。AB型。お笑い芸人。2021年922日(水)に、ベストネタをまとめた初DVDbest bout of hiccorohee」を発売。初エッセイ「きれはし」(発売中)をはじめ、執筆活動でも注目を集めている。

 

番組情報

『キョコロヒー』
テレビ朝日 毎週() 深236256
TVerTELASAなどでも配信中

photo/映美 text/橋本吾郎

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4