内藤秀一郎&川津明日香インタビュー「『仮面ライダーセイバー』を見ていた方からすると「この2人が恋人役なの!?」となるかも(笑)」

特集・インタビュー
2021年10月27日

内藤秀一郎&川津明日香インタビュー

◆逆に川津さんから見た内藤さんのすごいところは?

川津:え~!?

内藤:なんかあるでしょ!?

川津:…待ってね(笑)。えーっと、私のことを引き止めてくれるシーンがあるんですけど…その時の目が良かったです。

内藤:え? 明日香ちゃんほとんど下向いてなかった?

川津:目が合うと恥ずかしくなっちゃうかなと思って、ちょっと遠慮してたの(笑)。だからチラッと見たけど、いつも以上に真剣な眼差しがすてきだなと思いました。

内藤:ありがとう(笑)。あの時明日香ちゃんが僕のことを見てくれたおかげで、より感情移入できたような気がしています。

内藤秀一郎&川津明日香インタビュー

◆初めて「ハヅキ」を聴いた時どんな印象をお持ちでしたか?

川津:切なさもあり、どこか少し寂しい気持ちになりました。胸がキューッとなるような。

内藤:僕も同じです。男性が失って初めて大切な人への想いに気付く歌詞なので、主人公の立場に立って聴くと、最初は少し気分が落ちてしまう部分もありました。でも最後は気持ちを切り替えて前を向くことができていて、ネガティブな感情だけで終わらないところが魅力的だなと思いました。

川津:沈んだ気持ちにさせたままで終わらせないというのがこの曲の良さなのかなと。失恋した男性の心情とカップルのよくあるシチュエーションが分かりやすく表されているので、共感してもらいやすいんじゃないかなと思います。

内藤秀一郎&川津明日香インタビュー

◆では最後にMVの見どころを教えてください。

川津:MVの中で描かれるカップル像は、決して理想を作り上げているわけではなく、日常のどこにでもいるような平凡なカップルなんです。だからこそ私自身も想像しやすかったですし、演じていて「分かる!」と共感できる部分がたくさんありました。すごくリアルで皆さんの恋愛と重なる部分もきっとあるんじゃないかなと思うので、自分と照らし合わせながら、この世界観にとことん浸ってもらえたらいいなと思います。

内藤:見どころはありすぎて全部! と言いたいところなのですが、僕たちの自然体な姿を見てほしいです。休憩の合間にわちゃわちゃしていたらいつの間にかカメラが回っていて、そのシーンが実際に使われていたりもするので。素に近い、リアルな表情を見てもらえたらうれしいですね。

川津:セイバーを見てくださっていた方からすると「この2人が恋人役なの!?」となるかもしれないんですけど(笑)、意外な一面を見ていただけるんじゃないかなと思っています。皆さんからどんなリアクションをいただけるのか、すごく楽しみです!

内藤:楽曲の魅力がより多くの方に届くように、僕たちも精いっぱい頑張ったのでぜひご覧ください!

PROFILE

内藤秀一郎&川津明日香インタビュー

内藤秀一郎
●ないとう・しゅういちろう…1996年5月14日生まれ。埼玉県出身。A型。主な出演作は『仮面ライダーセイバー』『ホメられたい僕の妄想ごはん』など。

内藤秀一郎&川津明日香インタビュー

川津明日香
●かわづ・あすか…2000年2月12日生まれ。東京都出身。主な出演作は『仮面ライダーセイバー』、映画「藍に響け」など。1st写真集「明日から。」が現在発売中。

 

text/矢嶋咲良

内藤秀一郎さんと川津明日香さんのサイン入り生写真をセットで1名にプレゼント!

内藤秀一郎&川津明日香インタビュー

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で、内藤秀一郎さんと川津明日香さんのサイン入り生写真をセットで1名プレゼント!

当選者には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年11月3日(水)23:59

  1. 1
  2. 2