M-1決勝直前!錦鯉インタビュー「“生きててよかった!”と思える瞬間なんて、いつくるか分からない」

特集・インタビュー
2021年12月18日

◆街で声を掛けられることも増えたのでは?

渡辺:僕は全くですよ(笑)。でも、雅紀さんはあるみたいですね。

長谷川:そうなんです。帽子をかぶって、マスクをしていても気づかれます。

渡辺:歩き方がバカなんですよ(笑)。ペンギンみたいな歩き方をしてるから目立っちゃう。

長谷川:あ、そう? それでバレちゃうんだ!? この前も工事現場の方に「あ、こんにちは!」って声を掛けられて。「俺も50歳なんだよ!」って言われて、「そうですか。お互い頑張りましょう」なんて会話をしてましたね。

渡辺:それ、最初に「こんにちは!」って言ったの雅紀さんなんじゃないの? 自分で気づいてないだけで。

長谷川:そんなわけない。向こうからだよ(笑)。そういえば、少し前にも駅に向かって歩いてる時に細い道から全然知らない人が寄ってきて、「いやぁ、見てますよ」って自然な感じで話しかけられたことがあった。「ありがとうございます」なんて言いながら、5分ぐらい駅まで話しながら歩いてて。

渡辺:えっ、そのまま一緒に!?

長谷川:一緒に。まるで待ち合わせでもしていたかのような感じで隣にきて話しかけてくるもんだから、びっくりしたよ(笑)。

◆(笑)。長谷川さんは親近感があって、話しかけやすいのかもしれませんね。

長谷川:それもあるんですかね。ある時は、カップ焼きそばを食べながら歩いてる2人組の中学生とすれ違ったことがあって。ふとボクに気づいたらしく、「あ、芸人!!」って言われて(笑)。

渡辺:それは相手にするとちょっと危険だな(笑)。

長谷川:でしょ。「焼きそば、食え!」って言われそうで(笑)。しかもでっかいサイズだったし。

渡辺:大きさは関係ないだろ(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5