JUST B来日インタビュー SANGWOO「直接会えるのは言葉にならない程うれしい」JM&Bainからの直筆メッセージも!

特集・インタビュー
2022年10月22日
JUST B
JUST B

8月に初来日し、ライブフェスとファンイベントを成功させた韓国の人気実力派ボーイズグループ・JUST Bがインタビューに登場。WEBインタビューでは、誌面に掲載できなかったマル秘エピソードを日本で撮影した未公開カットと共にお届け! また、今回残念ながら来日できなかったメンバーのBainさんとJMさんからも韓国から手書きメッセージが到着しています。

JUST B
JUST B

◆最近イベントの制限が徐々に解除されています。皆さんも今年は夏のイベントに出演することも多かったようですが、イベント出演時に気を付けていることなどはありますか?

DY/JUST B
DY/JUST B

DY:気を付けているのは、マイクを落とさないようにすること。イベントではハプニングが付きものですが、なるべく平常心でいるように心掛けています。

SANGWOO/JUST B
SANGWOO/JUST B

SANGWOO:僕たちはみんな、ステージが好きで。デビューしてからコロナの影響で今まではあまり生のステージはお見せできなかったのですが、今はこうして直接皆さんにパフォーマンスをお見せできるようになったので言葉にならない程うれしいです。

GEONU/JUST B
GEONU/JUST B

GEONU:そうだね。自分たちで楽しみながらも、皆さんにもカッコいい姿を見せられたらいいなと思っています。

LIM JIMIN/JUST B
LIM JIMIN/JUST B

LIM JIMIN:本当に、それが一番だよね。ステージで僕たちが楽しんでいるように、ONLY B(ファン名)の皆さんも一緒に楽しんでもらえたらいいな。

◆今年の6/30にデビュー1周年を迎えましたが、心境はいかがですか?

LIM JIMIN:まだデビューから1年しか経っていないのに、自分たちの単独コンサートができたんです。それがすごくうれしかった! いつも応援してくださるONLY Bに感謝しつつ、これからも一生懸命頑張りたいなと思いました。

GEONU:デビューの時とは違い、最近は対面で会える機会もどんどん増えてきましたし。これからはもっと、僕たち自身もステージへの情熱が増えていくのではないかなと思います。

GEONU/JUST B
GEONU/JUST B

◆デビュー1周年記念には、皆さんで動画配信ライブも行っていたそうですね。

LIM JIMIN:やりました! 配信を見てくれているONLY Bと交流しながら。ちなみに、Weverse Liveでの配信が終わってからも、メンバーみんなでパーティーをしました! おいしいものをたくさんデリバリーで頼んで。楽しかったですね。

LIM JIMIN/JUST B
LIM JIMIN/JUST B

◆先程少しお話が出ましたが、7/30にはコンサート「JUST B 1st Mini Concert : JUST Be with you」が開催されたそうで。初の単独公演の感想を改めてお聞かせください。

GEONU:僕が一番記憶に残っているのは、自身で振り付けをした「Deja Vu」と「Make It New」です。振り付けを作るのは難しかったですが、実際に生でONLY Bに披露することができてすごくうれしかったし、本当に楽しかったです。

SANGWOO:僕はどの曲というより、コンサートが全体的にすごく楽しくて。「JUST Bはこれからがスタートだな」と実感しました。

SANGWOO/JUST B
SANGWOO/JUST B

LIM JIMIN:確かにそうだね。僕も、まだ1年しか経っていないのに、あんなに楽しいコンサートができたことが本当にうれしかった。それと同時に、これからするコンサートもすごく楽しみになりました。

DY:あと言えることは、照明は確実に僕たちを照らしていたはずなのに、ONLY Bの皆さんがキラキラ輝いていて。眩しかったです。

DY以外:おぉ~~!(笑)

DY:(照)。

DY/JUST B
DY/JUST B

◆単独コンサートをするにあたり、「DASH!」と「Make It New」のダンスの振り付けを2名ずつで担当されたそうですね。どのように振り付けを考えたのでしょうか?

GEONU:「Make It New」は僕とSANGWOOが振り付けを考えました。音楽を聴きながら、そのイメージに合うような振り付けを考えるように意識して。あとは、コンサートを想像しながら、ONLY Bと一緒に楽しむことにも焦点を当ててみました。

SANGWOO、GEONU/JUST B
SANGWOO、GEONU/JUST B

LIM JIMIN:僕とDYは「DASH!」の振り付けを担当したのですが、息がすごくピッタリ合って。1時間くらいで原型がほぼ出来上がったんですよ。

DY:JIMINさんが大枠を考えてくれたので、すぐに大まかな形が完成しましたね。僕たちは2人で分けて振り付けを作るのではなく、1曲を通してJIMINさんがアイデアを出し、僕が形にしていく感じで進めていきました。

LIM JIMIN、DY/JUST B
LIM JIMIN、DY/JUST B

SANGWOO:僕とGEONUさんは、最初はパートを分けてやって。作っていくうちに気になる部分があったら相談し修正して…という感じで作り上げていきました。

SANGWOO、GEONU/JUST B
SANGWOO、GEONU/JUST B

◆「Make It New」は、全員で後ろに倒れるような振り付けが斬新で印象的でした。

GEONU以外:(GEONUを指差しながら)おぉ~~~!

GEONU:あ~、あれですね! ここ!(踊りながら)

SANGWOO:あの部分は、GEONUさんが作りました!

GEONU:あそこは「Make It New」のベストポイントです♪

SANGWOO/JUST B GEONU/JUST B
SANGWOO・GEONU/JUST B

◆動画などを拝見していても皆さんとても仲が良さそうな印象ですが、最近グループ内で流行っていることなどもありましたら教えてください。

DY:最近は忙しくて、特にこれと言って流行っていることはないのですが…。あ、1つありました! 宿舎でデリバリーを頼むと、食べ終わったらごみを片付けないといけないですよね? そのごみを、「誰が片付けるか決めるゲーム」があって(笑)。最近はそれで、片付けるメンバーを決めています。

DY/JUST B
DY/JUST B

◆どういうゲームでしょうか?

LIM JIMIN/JUST B
LIM JIMIN/JUST B

LIM JIMIN:メンバー1人ずつが好きな番組を選んでテレビをつけて、その画面に映った人の数を競うんです。テレビを付けたときに、1番人が少なく映っている画面を選んだメンバーが当たりです(笑)。

DY:そう(笑)。1番人が少ない画面を付けたメンバーが片付けをしてくれます(笑)。

LIM JIMIN、DY/JUST B
LIM JIMIN、DY/JUST B

Bain&JM特別メッセージ

残念ながら今回は日本に来られなかった、BainさんとJMさんの写真も韓国から到着! ONLY Bの皆さんへの、日本語の手書きメッセージと共にお届けします。

Bain/JUST B(手書きメッセージ) JM/JUST B(手書きメッセージ)
Bain・JM/JUST B(手書きメッセージ)

●photo/Osamu Hoshikawa text/Nanami Ogata styling/Juhyun hair&make/Dohee(hair)、Ryuji(hair)、Gunhee(make)、Hanmaeum(make)

PROFILE

JUST B/Official Photo
JUST B/Official Photo

JUST B
●じゃすとびー…2021年6月30日にデビューした、韓国の6人組男性アイドルグループ。ファンダム名はONLY B。メンバー全員が韓国人で、平均年齢は20歳。K-POPグループには珍しく年齢差が1歳のメンバーで構成されている。ダイナミックなパフォーマンスが持ち味で、ダンスのみならず歌やラップ、さらには自身で作詞作曲も手掛けることもあるほど、一人ひとりのポテンシャルが高いのが特徴。10月にはカナダツアー、来年1月にはラテンアメリカツアーを予定している。

LIM JIMIN/Official Photo
LIM JIMIN/Official Photo

LIM JIMIN
●いむ・じみん…2001年5月22日生まれ。韓国・慶尚南道金海市出身。B型。JUST Bのリーダー。本名イム・ジミン。オーディション番組『THE FAN』で最終3位を記録し、2019年にソロデビューした経験もある。指先まで美しい抜群のダンスのラインの持ち主で、また鍛え上げられた肉体はグループ1を誇る。甘い低音ボイスが特徴で、ボーカルからラップまでをこなす実力派。性格は、真面目で優しく紳士的、王子様のような立ち居振る舞いで、甘い言葉を多くファンに投げかける。周囲への配慮を忘れない明るい性格で、グループのムードメーカーでもある。

GEONU/Official Photo
GEONU/Official Photo

GEONU
●ごぬ…2001年2月2日生まれ。韓国・大田広域市出身。B型。本名イ・ゴヌ。ENHYPENを輩出したオーディション番組『I-LAND』に出演し最終11位を獲得。脱落した際は、日本のSNSで「ゴヌくん」がトレンド入りする程、話題を集めていた。芯がある真っ直ぐな性格で、キュートな外見とは裏腹な男気溢れる行動とセクシーな仕草が魅力。パワフルなダンスもさることながら、低音ボイスで安定感のある歌声にも定評あり。ドラマ『奇異なロマンス』で俳優デビューし、タイの合作ドラマ『愛は猫のように』にも出演。

Bain/Official Photo
Bain/Official Photo

Bain
●べいん…2001年5月4日生まれ。韓国・大田広域市出身。AB型。本名ソン・ビョンヒ。オーディション番組『UNDER19』のファイナリスト。身長183cmでグループ1の長身を誇る。小顔で抜群のスタイルだが、食べることに目がない愛らしい一面も。JUST Bのメインシェフでもあり、公式動画では度々料理の腕も披露している。性格は、おっとりとした癒し系だがノリがよくお茶目。パフォーマンスにおいては、とけるような甘い歌声が最大の持ち味である。またJUST Bの楽曲「My Way」を手掛けており、作詞作曲も行うマルチプレイヤーなのも特徴。

JM/Official Photo
JM/Official Photo

JM
●じぇいえむ…2001年10月11日生まれ。韓国・ソウル特別市出身。O型。本名チュ・ジミン。GEONU同様、BTSの所属事務所HYBEの元練習生でオーディション番組『I-LAND』に出演した。長い脚と広い肩幅で洗練された踊りを見せる一方、ダンスのみならずスポーツも万能なオールラウンダー。甘いマスクと愛嬌溢れる少年っぽさが魅力のビジュアル担当で、メンバー公認のいたずらっ子でもある。おちゃめなジョークで周囲を笑わせるユーモアさも持ち合わせており、また今年GEONUと共に出演したタイの合作ドラマ『愛は猫のように』で俳優デビューした。

DY/Official Photo
DY/Official Photo

DY
●どよむ…2002年2月21日生まれ。韓国・大田広域市出身。B型。本名チョン・ドヨム。オーディション番組『UNDER19』で無敵のカリスマ性を発揮し最終順位で1位を獲得、1THE9のメンバーとして活動した。センターポジションを担うことも多く、ダンス・歌・ラップさらには作詞作曲・振り付けまでをも手掛ける天才肌。絵も得意としており度々芸術的な作品をSNSで公開している。職人気質な性格でクールだが、時おり見せるキュートな笑顔も魅力。日本語も堪能で、グループ内ではバランサーの役割も果たしている。

SANGWOO/Official Photo
SANGWOO/Official Photo

SANGWOO
●さんう…2002年9月3日生まれ。韓国・済州特別自治道出身。A型。JUST Bの最年少メンバー。本名キム・サンウ。JUST Bの所属事務所BLUEDOT ENTERTAINMENTの秘蔵メンバーとして公開され、彫刻のような整った目鼻立ちで注目された。モデル顔負けのスタイルを持っており、手脚の長さを生かしたダイナミックな踊りが武器。マイペースだが優しく飾り気がない素直な性格で、グループの愛されキャラでもある。一見人見知りだが、仲良くなると人懐っこい一面も見せる。パフォーマンスで見せる大人っぽいセクシーな表情や仕草も魅力的。

リリース情報

<CD情報>
JUST B 2ND MINI ALBUM「JUST BEGUN」
発売中

■WHITE ver./GREEN ver.
■NEMO ALBUM FULL ver./LIGHT ver.

JUST Bオフィシャルサイト:https://bluedot-ent.com/justb
JUST BオフィシャルTwitter:@JUSTB_Official
JUST BオフィシャルInstagram:@justb_ig_official
JUST BオフィシャルTikTok:@justb_official

「RE=LOAD」MV

JUST Bのサイン入り生写真を2名にプレゼント!

JUST B
JUST B

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で2名にJUST Bのサイン入り生写真をプレゼント!
当選者には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2022年10月29日(土)23:59