実力派K-POPアイドルJUST B来日インタビュー GEONU「きれいな日本の風景をもっと見たい」

特集・インタビュー
2022年09月27日
JUST B
JUST B

韓国の実力派ボーイズグループ・JUST BTV LIFEの誌面に登場。発売に先立って、WEBのみの撮り下ろしカットと、インタビューの一部を公開します。

◆まず初めに、JUST Bのグループの特徴を教えてください。

DY:グループの特徴は、僕たち一人ひとりの魅力がそれぞれ異なることです。

LIM JIMIN:6人それぞれが自信に満ちあふれているので、その化学反応で他から見たときにシナジーがあるんだと思います。

LIM JIMIN/JUST B
LIM JIMIN

◆では、自身の“魅力ポイント”はそれぞれどこだと思いますか?

GEONU:僕の魅力は、かわいいところかと。

全員:(笑)。

LIM JIMIN:そうそう、そうだね(笑)。

SANGWOO:僕はノリがいい性格をしているので、自分ではそこが魅力だと思っています。

LIM JIMIN:僕は、ギャップがあるところですかね。

DY:僕は…天才です(笑)。

LIM JIMIN&GEONU:てんさい?

SANGWOO:(韓国語で)天才だよ。

LIM JIMIN&GEONU:あぁ~(笑)。

DY:…すみません(笑)。

◆2ndミニアルバム「JUST BEGUN(ジャスト ビィガン)」は、今までより2倍の売り上げを記録されていますが、アルバムの魅力はどこだと思いますか?

GEONU:「JUST BEGUN」は前のアルバムとは違う雰囲気の曲も収録されているので、多様な魅力があるアルバムだと思っています。また、アルバムにはONLY B(ファン名)のために作った「Lights On」という曲が入っているので、そこも魅力ですね。

GEONU/JUST B
GEONU

◆8月にファンダムの1周年アニバーサリーを記念して、DYさんが記念動画「Will B Ok」を公開していましたが、この歌を作った経緯を教えてください。

DY:ONLY Bの1年を記念して僕が歌を作り、それをMVにしてYouTubeで公開しました。もともとこの曲は、自分を慰めて元気付けようと思って作った曲なんです。ただ、僕のこの感情をONLY Bの皆さんにも伝えたかったので、今回記念日に動画にして皆さんに贈ることにしました。

DY/JUST B
DY

◆グループとして初の来日となりましたが、来日期間中に食べたい物や、やりたいことはありますか?

GEONU:僕は、きれいな日本の街と音楽を一緒に感じてみたいです。今日(誌面で)撮影した場所もすごくきれいで。…お世辞ではなくて本当ですよ!(笑)本当に。そういう、きれいな日本の風景をもっと見たいですね。

DY:日本に来たので、僕は牛丼が食べたいかな。でもラーメンや、コンビニのプリンも食べたい(笑)。あとは、韓国の南山には“Nソウルタワー”というランドマークタワーがあるのですが、東京にもシンボルとなる“東京タワー”があるので行ってみたいなと思います。

DY、GEONU/JUST B
DY、GEONU

LIM JIMIN:僕はすき焼きが食べたいです。あと日本の地下鉄や電車にも乗ってみたいな。今はまだホテルから電車を一人で眺めています(笑)。

SANGWOO:僕はお団子が食べたかったんですが、今ここ(楽屋)にあったので全部食べてしまいました(笑)。今まで食べたことはなかったけど、インターネットで調べて知っていたので。

LIM JIMIN、SANGWOO/JUST B
LIM JIMIN、SANGWOO

◆今日はみたらし団子でしたが、日本にはあんこやずんだ餅などもあります。SANGWOOさんはどんな味のお団子が食べてみたかったのでしょうか?

SANGWOO:あ~、あんこは日本語だったんですね!(笑)詳しくは分からないのですが、いろんな味があるみたいなので、いろいろと食べてみたいですね。

SANGWOO/JUST B
SANGWOO

◆先ほど食べたい日本の食べ物のお話が出てきましたが、皆さんは好きな日本食はありますか?

SANGWOO:お寿司と…お団子です!

DY:僕はやっぱりラーメンかな。

GEONU:僕はお好み焼きが好き。

LIM JIMIN:僕は鍋ですね。日本の鍋が好きです。

◆鍋もいろいろな種類がありますが、どんな鍋でしょうか。

GEONU:キムチ鍋?

GEONU以外:あはは(笑)。

GEONU:(「なぜ?」という顔をしながら日本語で)キムチ鍋おいしい!

LIM JIMIN:フュージョン、フュージョンだね!(笑)

DY:でも、それはもう…韓国の鍋だよ(笑)。

全員:(笑)。

LIM JIMIN:日本にはミルフィーユ鍋などもありますよね? 他にもあると思うので、今回いろいろと食べてみたいと思います。

★インタビューの続きは、9月28日(水)発売のTV LIFE(20号)にて。誌面では、日本で行ったファンイベントの感想や、TMI、さらには本誌だけに公開したメンバーの秘密などをお届けします。また、今回日本に来れなかったJMさんとBainさんにも特別メッセージを頂いているのでお見逃しなく!

●photo/干川 修 text/緒方ななみ styling/Juhyun hair&make/Dohee(hair)、Ryuji(hair)、Gunhee(make)、Hanmaeum(make)

PROFILE

JUST B/Official Photo
JUST B/Official Photo

JUST B
●じゃすとびー…2021年6月30日にデビューした、韓国の6人組男性アイドルグループ。ファンダム名はONLY B。メンバー全員が韓国人で、平均年齢は20歳。K-POPグループには珍しく年齢差が1歳のメンバーで構成されている。ダイナミックなパフォーマンスが持ち味で、ダンスのみならず歌やラップ、さらには自身で作詞作曲も手掛けることもあるほど、一人ひとりのポテンシャルが高いのが特徴。

LIM JIMIN/Official Photo
LIM JIMIN/Official Photo

LIM JIMIN
●いむ・じみん…2001年5月22日生まれ。韓国・慶尚南道金海市出身。B型。JUST Bのリーダー。本名イム・ジミン。オーディション番組『THE FAN』で最終3位を記録し、2019年にソロデビューした経験もある。指先まで美しい抜群のダンスのラインの持ち主で、また鍛え上げられた肉体はグループ1を誇る。甘い低音ボイスが特徴で、ボーカルからラップまでをこなす実力派。性格は、真面目で優しく紳士的、王子様のような立ち居振る舞いで、甘い言葉を多くファンに投げかける。周囲への配慮を忘れない明るい性格で、グループのムードメーカーでもある。

GEONU/Official Photo
GEONU/Official Photo

GEONU
●ごぬ…2001年2月2日生まれ。韓国・大田広域市出身。B型。本名イ・ゴヌ。ENHYPENを輩出したオーディション番組『I-LAND』に出演し最終11位を獲得。脱落した際は、日本のSNSで「ゴヌくん」がトレンド入りするほど、話題を集めていた。芯がある真っすぐな性格で、キュートな外見とは裏腹な男気あふれる行動とセクシーなしぐさが魅力。パワフルなダンスもさることながら、低音ボイスで安定感のある歌声にも定評あり。ドラマ『奇異なロマンス』で俳優デビューし、タイの合作ドラマ『愛は猫のように』に出演。

Bain/Official Photo
Bain/Official Photo

Bain
●べいん…2001年5月4日生まれ。韓国・大田広域市出身。AB型。本名ソン・ビョンヒ。オーディション番組『UNDER19』のファイナリスト。身長183cmでグループ1の長身を誇る。小顔で抜群のスタイルだが、食べることに目がない愛らしい一面も。JUST Bのメインシェフでもあり、公式動画では度々料理の腕も披露している。性格は、おっとりとした癒し系だがノリがよくおちゃめ。パフォーマンスにおいては、とけるような甘い歌声が最大の持ち味である。またJUST Bの楽曲「My Way」を手掛けており、作詞作曲も行うマルチプレイヤーなのも特徴。

JM/Official Photo
JM/Official Photo

JM
●じぇいえむ…2001年10月11日生まれ。韓国・ソウル特別市出身。O型。本名チュ・ジミン。GEONU同様、BTSの所属事務所HYBEの元練習生でオーディション番組『I-LAND』に出演した。長い脚と広い肩幅で洗練された踊りを見せる一方、ダンスのみならずスポーツも万能なオールラウンダー。甘いマスクと愛嬌あふれる少年っぽさが魅力のビジュアル担当で、メンバー公認のいたずらっ子でもある。おちゃめなジョークで周囲を笑わせるユーモアさも持ち合わせており、また今年GEONUと共に出演したタイの合作ドラマ『愛は猫のように』で俳優デビューした。

DY/Official Photo
DY/Official Photo

DY
●どよむ…2002年2月21日生まれ。韓国・大田広域市出身。B型。本名チョン・ドヨム。オーディション番組『UNDER19』で無敵のカリスマ性を発揮し最終順位で1位を獲得、1THE9のメンバーとして活動した。センターポジションを担うことも多く、ダンス・歌・ラップさらには作詞作曲・振り付けまでをも手掛ける天才肌。絵も得意としており度々芸術的な作品をSNSで公開している。職人気質な性格でクールだが、時おり見せるキュートな笑顔も魅力。グループ内ではバランサーの役割も果たしている。

SANGWOO/Official Photo
SANGWOO/Official Photo

SANGWOO
●さんう…2002年9月3日生まれ。韓国・済州特別自治道出身。A型。JUST Bの最年少メンバー。本名キム・サンウ。JUST Bの所属事務所BLUEDOT ENTERTAINMENTの秘蔵メンバーとして公開され、彫刻のような整った目鼻立ちで注目された。モデル顔負けのスタイルを持っており、手脚の長さを生かしたダイナミックな踊りが武器。マイペースだが優しく飾り気がない素直な性格で、グループの愛されキャラでもある。一見人見知りだが、仲良くなると人懐っこい一面も見せる。パフォーマンスで見せる大人っぽいセクシーな表情やしぐさも魅力的。

リリース情報

JUST B 2ND MINI ALBUM 「JUST BEGUN」
発売中

■WHITE ver./GREEN ver.
■NEMO ALBUM FULL ver./LIGHT ver.

JUST Bオフィシャルサイト:https://bluedot-ent.com/justb
JUST BオフィシャルTwitter:@JUSTB_Official
JUST BオフィシャルInstagram:@justb_ig_official
JUST BオフィシャルTikTok:@justb_official

「RE=LOAD」MV