「BiSの“Do you remember Rock’N Roll TV”?」第53回:ナノ3『路線バスで寄り道の旅』

BiSの“Do you remember Rock’N Roll TV”?
2023年01月10日

BiS(ビス)のメンバーが、TV LIFE webで連載コラムに挑戦! 過去2度の解散と再結成を経て、新メンバーオーディションで選ばれた4人で第3期BiSとして活動開始。現在はメンバーチェンジを経た新体制で活動中の彼女たちに、思い出のテレビ番組や映画を紹介していただきます。それぞれに強力な個性を持つメンバーの脳裏に、鮮烈なインパクトを残した作品とは…? 第53回は、ナノ3さんが『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日)への想いを語ります。

BiS ナノ3

TV LIFE webをご覧のみなさん、はじめまして!
BiSのナノ3(ナノナノナノ)です。

今回紹介するのは、テレビ朝日にて放送されている紀行番組の『路線バスで寄り道の旅』
この番組は徳光和夫さんと田中律子さんにゲスト1人を加えた3人で、主に関東地方を運行する路線バスを乗り継いで、各地の名所などを巡りながら自由気ままに旅をする番組です。

私は埼玉出身なんですが、同じ関東地方をバス旅していたり、住んでいる場所の近くを旅したりしているのをよく見ていて、「こんなところあるんだー! 行ってみたいなー!!」っていつも思ってました。
なかなかローカルな場所を知る機会はなくて、だからこの番組で普段行くことのできない場所を知るのがすごく好きでした! しかも日曜の夕方に放送されていたので、家族で見ることも多くて、「ここ行ってみたいねー!」なんて言いながら番組を見ていた記憶があります!

でもBiSに入ってからライブとかで全国各地に行かせてもらう機会も増えて、ライブでどこかに行ったときは、その土地では何が有名なのかな〜って調べてみたり、美味しそうなお店あるかな〜って調べてみたりして、その土地のことを知れることがすごくうれしくて、テレビで見ていた『路線バス寄り道の旅』をリアルに体験できてるみたいです。
『路線バス寄り道の旅』ではノープランでどこかのバス停で降りて行き当たりばったりみたいな感じなので、まさにライブ前にお散歩してるBiSみたいな感じです!(笑)

今までライブで行った全部の土地の景色とか、美味しいものとか、そこで出会った研究員のことを鮮明に覚えていて、やっぱりその土地土地の良さがあるんだなあって思います。
BiSに入るまでは知らなかったこともたくさん知れて、これからももっともっといろんなことを知りたいし、その土地でたくさんの人に出会えたらうれしく思います!

もしかしたら私の家の近くにもまだ知らないすてきな場所があるはず。
今度お散歩してみようかな〜。

皆さんが知ってるすてきな場所を教えてくださいー。
そのすてきな場所に、BiSとしても行けるようにこれからも頑張ります!

以上、BiSのナノ3(ナノナノナノ)でした!

BiS ナノ3

ナノ3 PROFILE

2021年11月に開催したBiS/ASP新メンバー合同オーディションにてBiSに加入。埼玉出身の18歳。153.5cm。

ナノ3 Twitter:@NANO3_BiS

BiS PROFILE

左から)ナノ3、トギー、ヒューガー

英語で“Brand-new idol Society”の略/日本語で“新生アイドル研究会”。

2010年にグループ結成し、全裸PVを始めとする破天荒なプロモーションで世間を賑やかす。目標の“日本武道館”ワンマンを諸事情により断念し、2014年に横浜アリーナで解散。その後、再結成をするも2019年5月11日にマイナビBLITZ赤坂ライブにて2度目の解散。

第3期BiSオーディションを実施し、応募総数2,000名を超える中、音楽活動経験がない“素人”だけで構成された第3期BiSの活動がスタート。活動開始半年間で、“モザイクMV”、“200km駅伝”、“24時間ライブ”等、BiS伝統の過激な企画を経験しながらオリジナル作品としてフルアルバム2枚/EP2枚/シングル4枚をリリースし、音楽業界に大きなインパクトを与える。

コロナ禍も、ゲリラでの新曲発売や同楽曲を101回連続でパフォーマンスするドキュメンタルMVを公開するなど、泥臭くもエモーショナルな活動を展開。

2021年11月にはナノ3、2022年10月にはヒューガーが新メンバーとして加入し、さらに勢いは加速し続けている。“日本武道館”という夢の続きは、第3期BiSに託される。

INFORMATION

■5th Single「(タイトル未定)」
2023年7月12日(水)発売

■ワンマンライブ「ESCAPE from BiSimulation」
2023年1月8日(日)東京・日比谷公園大音楽堂

WEB

BiS Official Site:https://www.brandnewidolsociety.tokyo
BiS Official Twitter:@BiSidol
ULTRA STUPiD RECORDS:@ULTRASTUPiD_BiS