「BiSの“Do you remember Rock’N Roll TV”?」第62回:クレナイ・ワールズエンド「orangeーオレンジー」

BiSの“Do you remember Rock’N Roll TV”?
2023年05月16日

BiS(ビス)のメンバーが、TV LIFE webで連載コラムに挑戦! 過去2度の解散と再結成を経て、新メンバーオーディションで選ばれた4人で第3期BiSとして活動開始。現在はメンバーチェンジを経た新体制で活動中の彼女たちに、思い出のテレビ番組や映画を紹介していただきます。それぞれに強力な個性を持つメンバーの脳裏に、鮮烈なインパクトを残した作品とは…? 第62回は、新メンバーのクレナイ・ワールズエンドさんが初登場! 映画「orangeーオレンジー」(2015年)への想いを語ります。

BiS クレナイ・ワールズエンド

TV LIFE webをご覧のみなさん!
はじめまして! 新生アイドル研究会BiSのクレナイ・ワールズエンドです!
2023年3月末にBiSに加入したばかりの福岡出身の18歳(設定)です!
これからよろしくお願いします。

私が初めて紹介させていただくのは、映画「orangeーオレンジー」です!

本作では、高校2年生の春、高宮菜穂のもとに10年後の自分から「10年後の今、翔はここにはいません。未来を変えて翔の命を救ってほしい」と書かれた手紙が届く。それから、10年後の自分から手紙が届くようになり、手紙には指示が書かれていた。

最初の手紙の指示は「始業式の日の帰りに翔を誘わないでほしい」というもの。菜穂は須和、萩田、貴子、あずさと仲が良く、いつも一緒にいたが、転入してきたばかりの寂しそうな“翔”を5人は誘い、一緒に下校する。それをきっかけに仲良し6人組になった。

その後、菜穂と翔は自然と距離を縮めていき、お互いに惹かれ始めるが、そんな矢先、翔の母親は自殺してしまう。その日(=始業式の日)は、精神的な病を患っていた母親と一緒に病院に行く約束をしていたが、友達との時間を優先して、母親との約束を破ってしまったことが原因だった。“母親を殺したのは自分だ”とずっと自分を責め続け、その結果、翔は自殺してしまった。

この悲しい未来を変えるために、翔を救うべく仲良し5人組が協力して動き出す。
翔、そして、翔と仲良し5人組にどんな未来が訪れるのか!? ハラハラドキドキのストーリーです。

この作品を観て、“こんな仲間に出会えてすてきだな”と素直に思いました。

私は、今BiSというグループにいて、お互いを高め合える仲間に出会えたので、菜穂たちのようにお互いを助け合いながらすてきな関係を作れるように頑張りますし、仲間を大事にしていこうと思っています。

どんなに頑張ってもうまくいかないことばかりで落ち込まないで生きていくのは難しいけど、生きていればいいことは必ずあるし、生きるのを諦めたくないし、後悔だけはしないように“今”を精一杯生きてます!

憧れのアイドルから元気とか勇気をもらっていた私ですが、今、私はBiSに入って、BiSの活動を通して、見てくれるみんなに生きる勇気とか元気をあげられるのかもしれないと思っています。その人たちにも想いをしっかり受け取って、“私に会えて良かった”“生きることがさらに楽しくなった”と言っていただけるくらい、私は頑張っていきます!

なんか重いお話になっちゃいましたが、それだけ私、燃えてます! 頑張ります!
なので、これからも応援よろしくお願いいたします!

ぜひ「orangeーオレンジー」見てみてください! たくさんの感想お待ちしております!

以上、クレナイ・ワールズエンドでしたー!

BiS クレナイ・ワールズエンド

<クレナイ・ワールズエンド PROFILE>

2023年3月に行われた「WACK合同オーディション2023」に合格し、BiSに加入。2022年の同オーディション合宿に参加するも不合格。BiSメンバーのヒューガーには及ばないものの「“小”ゴキブリのような生命力」を発揮し、ついにBiS加入をつかんだ福岡出身の18歳(設定)。158cm。

クレナイ・ワールズエンド Twitter:@KURENAi_BiS

<BiS PROFILE>

BiS

英語で“Brand-new idol Society”の略/日本語で“新生アイドル研究会”。
2010年にグループ結成し、全裸PVを始めとする破天荒なプロモーションで世間をにぎやかす。目標の“日本武道館”ワンマンを諸事情により断念し、2014年に横浜アリーナで解散。その後、再結成をするも2019年5月11日にマイナビBLITZ赤坂ライブにて2度目の解散。
第3期BiSオーディションを実施し、応募総数2,000名を超える中、音楽活動経験がない“素人”だけで構成された第3期BiSの活動がスタート。活動開始半年間で、“モザイクMV”、“200km駅伝”、“24時間ライブ”等、BiS伝統の過激な企画を経験しながらオリジナル作品としてフルアルバム2枚/EP2枚/シングル4枚をリリースし、音楽業界に大きなインパクトを与える。
“ゲリラでの新曲発売”や”同楽曲を101回連続でパフォーマンスするドキュメンタルMV公開“など、現在も泥臭くもエモーショナルな活動を展開。
2021年11月にはナノ3、2022年10月にはヒューガーが加入。2023年1月にメンバー2人が脱退するも、「WACK合同オーディション2023」にて新メンバーのイコ・ムゲンノカナタ、クレナイ・ワールズエンド、シオンエピックの3名が加入し、6人体制となる。
“日本武道館”という夢の続きは、第3期BiSに託される。

<INFORMATION>

■5th Single「(タイトル未定)」
2023年7月12日(水)発売

■全国ツアー「3 balls and 2 strikes TOUR」
5月20日(土)大阪・Umeda CLUB QUATTRO
5月27日(土)福岡・DRUM SON
5月28日(日)福岡・DRUM SON
6月3日(土)埼玉・HEAVEN’S ROCK KUMAGAYA VJ-1
6月4日(日)茨城・水戸ライトハウス
6月10日(土)広島・VANQUISH
6月17日(土)愛知・新栄シャングリラ
7月1日(土)北海道・札幌PLANT
7月2日(日)北海道・札幌KLUB COUNTER ACTION
7月9日(日)宮城・SENDAI CLUB JUNK BOX
7月18日(火)東京・LIQUIDROOM

<WEB>

BiS Official Site:https://www.brandnewidolsociety.tokyo
BiS Official Twitter:@BiSidol
ULTRA STUPiD RECORDS:@ULTRASTUPiD_BiS