爆笑必至!ひふみんのアウトぶりを一挙公開『アウト×デラックス』6・29放送

バラエティ
2017年06月28日

『アウト×デラックス』 6月29日(木)放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)は、「加藤一二三九段アウト名人への道」と題し、番組に加藤九段が初登場して以来、5年間の伝説の独占映像の数々を紹介する。

 番組では、将棋界の異端児として“ネクタイが畳につくほど長い”ということで初登場して以来、6月20日に引退するまでの加藤九段のレジェンドなアウトぶりを一挙放送する。

 あらゆる偉人との共演でもマイペースを貫き、さらなる伝説を残してきたひふみん。東大の名誉教授・養老孟司には自分の悩みを相談して苦笑させ、野球界のレジェンド・村田兆治とは、バチバチと火花が飛び散る瞬間も。

 また、番組ではひふみんの夢の実現も応援。クラシック音楽が大好きなひふみんは、2016年に猛特訓の後、「めざましクラシックス」の公演で指揮者デビューを果たした。さらに、オペラにも挑戦。ヴェルディ作曲の名曲「女心の歌」を日本語とイタリア語で挑戦する様子も放送する。

 そして、ひふみん引退翌日の独占インタビューも。これからの生き方や将棋界の未来について語る姿は必見だ。

『アウト×デラックス』
フジテレビ系
6月29日(木)午後11時~11時30分

出演:矢部浩之、マツコ・デラックス ほか