ストイックすぎるV6・岡田准一にスタジオ騒然『ホンマでっか!?TV SP』8・23放送

バラエティ
2017年08月07日

『ホンマでっか!?TV スペシャル』 8月23日(水)放送の『ホンマでっか!?TV スペシャル』(フジテレビ系)に、V6の岡田准一が出演する。

 岡田が出演するのは、悩みを持っている芸能人が付き添い人に連れられて相談にやってくる「ホンマでっか!?付き添い人生相談!」のコーナー。映画「関ヶ原」で共演した平岳大に付き添われてやって来た岡田が、切実な相談内容を打ち明ける。

 役に入り込みすぎると常にギリギリのところまで自分を追い込んでしまうという岡田。役に入るとそのことで頭がいっぱいになり、V6として活動している時も、役から抜け切れないこともあり、以前はライブ中にファンに語りかけるとき、当時演じていた80代の男性の口調で話してしまったという。さらに「夜、気付くと一人泣きながら歩いていることがある」など現状を訴える。

 そんな言葉を聞いた『ホンマでっか!?TV』の評論家軍団たちは「ストイックすぎる」「病気です」「今後が心配!」と岡田を心配。あまりに岡田の“病”が深刻すぎると評論家たちが訴え続けるため、ついには「僕はストイックじゃない!」と叫ぶ岡田。とにかく「良い仕事がしたいだけなんです」と叫ぶ岡田のけなげな姿に、明石家さんまは思わず「岡田、俺のうちに来い」と誘う。

 また、岡田が将来の目標を語りだすと、再びスタジオは騒然。岡田が語れば語るほど、真剣に仕事に取り組む様子が明らかとなり、さんまも「すごい好感度アップだぞ」と感心する。

https://www.youtube.com/watch?v=pVY8-pErtw8

『ホンマでっか!?TVスペシャル』(仮)
フジテレビ系
8月23日(水)午後8時~9時54分

MC:明石家さんま
進行:加藤綾子

「ホンマでっか!?付き添い人生相談」
<ゲスト>
岡田准一
平岳大

<パネラー>
ブラックマヨネーズ、磯野貴理子、島崎和歌子 他