元NHKアナ・登坂淳一が初参戦!『プレバト!!』6・7放送

バラエティ
2018年06月07日

『プレバト!!』 浜田雅功がコミッショナーを務めるバラエティ『プレバト!!』。6月7日(木)の放送では、「俳句」と「料理の盛り付け」の才能査定ランキングを実施する。

「俳句の才能査定ランキング」では、駅に忘れられた傘が写った写真“梅雨の駅”をお題に、元NHKアナウンサーの登坂淳一をはじめ、上智大学大学院修了・気象予報士試験合格で“ジャニーズ最強のインテリ”と話題の阿部亮平(Snow Man/ジャニーズJr.)、女優・田畑智子が初参戦。登坂は「お天気の中継は30秒ぐらいで季節感や生活感を伝えるんですが、俳句に通じるところがあると思いまして。自信はあります」と意気込んだ。

 そして、特待生昇格試験には東国原英夫とKis-My-Ft2横尾渉が登場。前回、梅沢富美男がまさかの“降格”査定となり、名人8段で並んだ東国原が本気の一句で単独トップを狙う。

 いっぽう、土井善晴先生の「料理の盛り付け査定ランキング」には、登坂、馬場典子、田畑、小倉優子が参戦し、それぞれ「漬物の盛り合わせ」「季節のサラダ」などを自由に盛り付ける。田畑の実家は京都・祇園で300年続く老舗料亭。司会の浜田は「我々(ダウンタウン)で大阪時代に1回行っている」と明かし、その際の子供の頃の田畑との遭遇エピソードを披露する。

『プレバト!!』は、6月7日(木)後7・00よりMBS/TBS系全国ネットで放送。