山田優&小栗旬の修羅場を西山茉希が暴露!『ダウンタウンなう』8・31放送

バラエティ
2018年08月30日

『ダウンタウンなう』 8月31日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、山田優&西山茉希、仲宗根泉(HY)をゲストに迎え、飲み仲間・峯岸みなみ、藤田ニコルと西新橋&豊洲のお店をハシゴする。

 1軒目のゲストは、2012年に俳優・小栗旬と結婚し、現在結婚7年目の山田優が登場。芸能人夫婦の出会いからプロポーズ、さらに、たまりにたまった夫・小栗への不満を本人不在の中思う存分ぶっちゃける。

 トーク冒頭、松本人志が収録前に小栗からメールが来たことが明かす。愛妻家のように思えるこの行動だが「考えてみたら、けん制がエグい」と松本も気がついた様子。しかし、小栗の努力もむなしく、山田は結婚前に「もう無理」と、一度別れていたという事実を明かし、一同を驚かせる。

 そんな困難も乗り越え、結婚、現在幸せな生活を送る2人だが、山田はいろいろと不満もたまっているという。ここで親友・西山茉希が乱入し、山田&小栗夫婦の修羅場を暴露。山田から真夜中に着信がある時は小栗とけんかをして「大体泣くまでいっている」時だと言い、「大体こちら(小栗)が悪い」とバッサリ。そんな西山だが「私旦那に殺されないですかね?」と、一瞬我に返り、一同を笑わせる。

 2軒目のゲストは、沖縄出身の人気バンド・HYのボーカル兼キーボードの仲宗根泉。“超恋愛体質”だという素顔を、バンド仲間、さらには親友・青山テルマが暴露する。仲宗根流の恋愛テクニックも披露し、飲み仲間・藤田ニコルへの恋愛アドバイスも。そんな仲宗根だが、実は付き合った男をダメにしてしまう女だったことも判明。果たして仲宗根さんが過去に出会ったダメ男とは。

 浜田雅功を“海人”、松本を“ヤシガニ”に例え、男性陣にズバズバ切り込み、翻弄する仲宗根。トークの締めくくりには松本に捧げる歌も披露。松本が思わず「この人面白いな~」とうなる仲宗根のトークに注目だ。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
8月31日(金)午後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:峯岸みなみ、藤田ニコル
ゲスト:山田優&西山茉希、仲宗根泉(HY)

©フジテレビ