EXILE AKIRAが“依存症”を緊急チェック!『脱力タイムズ』9・14放送

バラエティ
2018年09月13日

『全力! 脱力タイムズ』 9月14日(金)放送の『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)に、EXILEのAKIRAと、お笑いコンビ・ミキの昴生がゲスト出演する。

 この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が見どころだ。

 今回は、「あなたにも忍び寄る、現代社会の依存症」をテーマに議論を展開。スタジオでは、医師の川村優希が、出演者が「アルコール」「スマホ」「ギャンブル」という3つの依存症に陥っていないかを緊急チェックする。まず、アルコール依存症を調べるため、出演者にお酒を一口ずつ飲んでもらうはずだったが、思わぬ展開に発展してしまう。

<AKIRA コメント>
◆収録を終えて?
「この番組は、いつも見させていただいていて、解説員の先生方もそうですし、有田さんの独特の空気や世界観の中で、いつか自分もコメンテーターとして出たいと思っていたので、今回は本当にうれしかったです。収録は、とても楽しかった半面、結構緊張しましたね。映画よりも難しかったかもしれません!」

◆解説員の先生と結構絡まれてましたね?
「はい(笑)。僕もだんだん悪ノリしちゃって…。楽しんでしまいました(笑)」

◆今回の収録は100点満点中どれくらい?
「ちょっとネタばれにはならないように言いたいんですけど…、やっぱり100%じゃないですかね?(笑)」

◆視聴者へのメッセージ
「今回“依存症”というテーマで、専門の先生を迎え、僕たち出演者も、実際にスタジオで依存症チェックなどやったんですけども、僕自身すごく勉強になりましたし、面白かったですね! そして何より、“全力!脱力タイムズ”の中でも、“激しい回”だとスタッフさんもおっしゃっていたので、ぜひ、波瀾万丈な今回のオンエアを楽しみにしていてください!」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
9月14日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:川村優希、出口保行、五箇公一、岸博幸
ゲスト:AKIRA(EXILE)、昴生(ミキ)
VTR企画:伊藤一朗(Every Little Thing)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/

©フジテレビ