“ダウンタウンの妹分”が浜田雅功をイジりまくる!『ごぶごぶ』10・23放送

バラエティ
2018年10月21日
©MBS
©MBS

 ダウンタウン・浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。10月23日(火)の放送では、浜田と約30年の付き合いがあるという“ダウンタウンの妹分”が登場する。

 オープニングでは、相方に会うなり浜田が「お前、この前俺の楽屋でお菓子食いながらたばこ吸ってたやろ!」と仲良しエピソードを披露。2人でロケをすることがなかなかなく、「今日はやりたいことをぎゅっとまとめて持ってきた」という相方のリクエストで、まずは堀江に次ぐ大阪のおしゃれスポット・南船場へ。「浜田さんと古着を買い物したい!」とさっそく買い物を始めるが、「さっさと服選べや!」と言う浜田に対し、相方は「何?急に?ビョーキ?」と痛烈な返しをする。

 そして、相方が「昨日も来たの!」と言うほど大好きなそば居酒屋へ。浜田と相方が共演していた伝説のコント番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』の話題になると、テンションが上がったスタッフたちからの質問タイムがスタート。「コントでおっぱいを揉まれて嫌じゃなかったんですか?」という質問では、若かりし頃の浜田の暴挙が発覚。さらに、「廊下から“キャー!”と叫び声が聞こえると、浜田さんがやって来たことが分かるの」と、このエピソードの裏にあった相方の意外な感謝が明らかになる。

 また、街中では浜田に「ちゃんと手を振って!」「ほら!愛想振りまいて!」と言ったり、浜田の食事の感想には「あ!食レポした!」とツッコむなど、超仲良しの相方が浜田をイジりまくる

©MBS